海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

土佐黒牧中止で、、瀬戸内なんも考えず出撃便(ー_ー;)

毎度です~🎵


毎日、ろーらんぎゃろす (全仏オープン)を強制的に視聴させられてます( ̄▽ ̄;)

ジョコが優勝しましたね🎵

その前の、ナダルとの準決の録画を(大会期間中WOWOW全て録画されてます、酷い話です😱😱😱)

ついつい観てたら(いや、今大会で1番面白かったです)、、、

3時に起きたのに(二度寝出来ずテレビに夢中)


出港は、何と10時過ぎでした!Σ( ̄□ ̄;)


ええと、、、前日に、鰹ツアー中止になった時点で、やる気スイッチ切れていました


あーでもでも、、

この日曜日再出撃です🎵


地元は、アプリでは、
東の風が吹くらしいとは聞いていたんで(^_^;)



帰りのこと考え、目の前の、女木島、男木島周囲で遊ぶことにしました😍


私にとっては、、鬼門になりつつある海域です(爆)



あー正直に言いますと、、、


高松沖界隈全てが鬼門です!Σ( ̄□ ̄;)


先ずは、女木男木の海峡目指して、東から回って行きました


途中 前方に、超シャロー発見😱😱😱

マップで、、、、2mですか(近付きたくないです💦💦💦)


いつか、アンカー打って、へら竿で釣りしたいです(笑)


ええと、、、

潮緩いです(考え無しに出港してます💦)



で、、、


だらけているうちに、風がしっかり吹いてきます


そうこうしてると、、、


男木島北西に船団発見😍



そ~~~っと近付いて(笑)









異常無しです( ̄▽ ̄;)


そういえば、、、


此方で気付いたことがあります


反応が、しっかり出ているにも関わらず、そこへ上手から、流しても、、、


そこでの反応が、ほぼ 消えてるんですよね


毎回です


ポイント浅いうえに、、エンジン特に五月蝿いから逃げちゃうのかなぁ💦💦


で~、、、そのまま西へ5分程移動します

西への移動は20ノット位では叩かずすんなり走れていい感じ😍



ええと、、、



移動先でも 異常無し(笑)

どんどん東の風がパワーアップします(ー_ー;)



潮も流れ出したし、島へ戻って再チャレンジしようかな と思ったら、、




鳴門の造船所から、仕上がったよ🎵 とのLINEが😍😍😍



木曜日朝から出撃するなら、、

今から行って受けとるしかないです😅




今からの再チャレンジより、木曜日の鳴門を優先しました!Σ( ̄□ ̄;)


帰港して、車に乗って、そのまま鳴門へ行って係留済ませて


f:id:umituriyamaturi:20210614112322j:plain
はい ぺちゃ焼き ですね🎵

これは、買って 、即食べるのが1番ですね😍😍😍

木曜日は、久し振りに 鳴門なんで、楽しみです😁

昨日のことは、、、




この記事の投稿以降、すっぱり忘れることにします(笑)