海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 7/20(木)鳴門ジギング&SLJ午後ショート遅刻便

毎度です~😃

 

いやぁ~、、、、疲れ知らず な身体で助かっておりますが、、、、

 

お天気悪くて 紫外線少ないと

やる気知らず なメンタルで

困ったちゃんな最近の私です(^o^;)

 

さてさて、今回の休日木曜日ですが

 

5時半に目覚め(あー途中トイレで2回起きてますw)

 

お外は 曇天 ┐('~`;)┌

ヤル気 ゼロ(笑)

 

先日の 鯛が3枚残っていたので、まとめて煮魚作って 

 

足元で オス猫達がアピールするので、多少お刺身をあげてました(*^^*)

 

 

 

7時の時点では

SLJタックルのメンテで

リーダー4つか5つだかを結んだり結び変えたりして、作業終え

 

準備完了して

ネトフリ観てました!Σ( ̄□ ̄;)

 

3時間経過後(おいおい)

 

アプリ見ると、鳴門は、午後からピーカン(マジか😍😍😍)

 

急に、ヤル気になり(笑)

 

自宅出発は、10時回っておりました(^o^;)

 

で、道すがら、ふと目に止まったのが

東かがわの、5月オープンしたパン屋さん

(そのまま、お店のインスタ画像拝借)

 

せっかくなので、船上オヤツ購入

 

シナモンロール 300円

 

シュガートップ(レーズン) 200円

 

くるみミルク 320円

 

全粒粉 クロワッサン 220円

 

 

お味は、個人的感想は、上から順に、○ △ ○ ○ (◎ ○ △ ✕の4段階です)                                                                            

 

(私、週一以上は、パン屋さん行きますが)普段使い、には、ちょっとお高い かなぁ(//∇//)

 

まぁ 行きつけの、K'sさんが、安過ぎかも(笑)

 

 

休日のオヤツ はコスパ気にしないので

鳴門出撃時間、遅い時は、買いに行くと思います(^з^)-☆

 

港到着し、クリアのオーニングの上に、毎年使ってる、黒のメッシュシート固定して

 

出港は 正午 ( ≧∀≦)ノ

 

えー 朝の潮終わって数時間過ぎてるだけに、うちの港 誰も船出してないみたい(^^;)))

 

毎年、炎天下、昼前後から船出すの、ここでは私だけなんすよね(^o^;)

 

しかしまぁ なんですね、、、、、

 

黒メッシュシート効果ヤバいですね

 

寒い位です!Σ( ̄□ ̄;)

 

ほぼ、汗かきませんもん(いや、マジで)

 

オーニングが、180✕270あるので、完全にガードされますね(//∇//)

 

ガードと言えば

 

 

お魚のガード もっとキツかったです(ToT)

 

真鯛は、40以下はリリースです(^_^)v

今回も、SLJタックルと通常ジギングタックル限定便でした(#^.^#)

ツバス君は 通常ジギング(鯛狙ってたら(笑)

 

他は全て SLJでの釣果

 

70クラスも掛けましたが

 

ランディングしようにも丸のみで、(おいおい)

 

ネット入れる前にリーダーごと、食いちぎってお帰りあそばせまして御座います(ーー;)

 

はぁ~、、、、

 

とりあえず、スマホが発熱で、クーラーの氷水入れてないとヤバい問題、解決しないと ですね😅

 

明後日、日曜は、南風が吹くから微妙です(^^;)))

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/