海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 10/21(木)鳴門ジギング 遅刻のうえに早退便

毎度です~😄

いや~こないだの日曜日は、超苦手な雨にて、、

家から一歩も出ませんでした(笑)

 
で、昨日の木曜日、一週間ぶりのジギングです


前回北流で入れ食いだったんで、

二度寝せず(奇跡です~)

それでも出港は、6時半回ってます

あーもう 盛りの時間過ぎてるー💦


急ぎたいところですが、、、


北泊からずっと、北風の影響で、波がヤバくて、10ノット出せません( ̄□ ̄;)!!


5ノットで、左舷から押し寄せる波に細心の注意を、、、、、


って、これからの時期、北流いってる時間には、北へ出たくない季節です(//∇//)


高松で言うと、、、


東の風10mで、大潮の引き潮MAXで、男木島女木島の海峡で起こる波の倍以上 のを真横から受けながら20~30分頑張るって感じです


ごっつい時は、ホンマ、泣きたい位です(ToT)
(いや、ホンマごっつい時は、出れません(ーー;)

堀越海峡から迂回できればええんですが(^^;)))


まだまだ、マシな風、波でしたが(^_^;)



現場到着しますが、、、、

風、予報より強いです(ToT)

おかげで、、、波もまーまー有ります

遊漁船と、本職の漁師さん以外は、、、

数えるくらいです(^^;)))

風は、北


波は、西北西



ううーーーーー、、、、、




私にとって、最悪なパターンです(ToT)



引き波もあわさりますので、まじで、ロデオ状態でした!Σ( ̄□ ̄;)




大型遊漁船のお客さんが、、、







超絶 羨ましかったのは、ゆーまでもありません*1



f:id:umituriyamaturi:20211022110351j:plain

7:41 貴重なぶりっ子ちゃんゲット

背中も真っ白で、アタリ でした(^_^)v


あとは、、、

対象魚を、釣り人から守る 守護神

そうです


f:id:umituriyamaturi:20211022110920j:plain
サバフグ君です(ーー;)




f:id:umituriyamaturi:20211022111020j:plain

いや 怒りたいんは、こっちやし( `□´)


ジグ回収して、リーダー入ったところで引ったくって、、、、、、


一気に浮上してスーパージャンプしてフック外したのは、、、、、




鳴門では、お初の シイラ 君でした!Σ( ̄□ ̄;)


70cmは越えてましたが、、、ペンペンですね(#^.^#)


もうやる気スイッチ切れたんで、鯛釣りしながら南下して、、、






ジアイには早いけどって、ジグ落とすと、、、



水面下で守護神の攻撃で、PE高切れ( ̄□ ̄;)!!



タックル変更して、、、



またもや守護神のPEライン攻撃で、即死です!Σ( ̄□ ̄;)



5分で、、、、160g、220gとやられました


5分で片付けて、帰港しました(ーー;)





くっそーーー





サバフグの 馬鹿やろーーー*2


はぁ~~、、、、

週末どないしよ(ToT)

*1:T_T

*2:T_T