海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 11/20(土) 鳴門ジギング午後ショート便

毎度です~😄


いや~、、、、最近困った事に、、、、


Tシャツ着てたら釣れない病 に罹患してるみたいです(//∇//)


なもんで、、、、、


鳴門では、基本 タンクトップ一丁 でやってます!Σ( ̄□ ̄;)
(ただ単に、、暑いだけです(//∇//)

さてさて

本日 土曜ですが、午後は業者さんが来て、設備入れ替えしてもらうので、、、、

鳴門へ出撃してきました(#^.^#)


13時過ぎ出港、小鳴門海峡南下中、漁師さんの船とじゃんじゃんすれ違います(^_^;)


13:20過ぎ、現場到着して、、、

北風まーまー吹いているので、スパンカー準備して、、、、



ガキッ ( ̄□ ̄;)!!





底辺のステンの棒の根元支える金具が、折れました!!(゜ロ゜ノ)ノ





まーまーの北風の中、、、、、、



スパンカー無しでやりました
(泣きたかったです(ToT)



今回は、チョロコー限定の縛り、でやりました


タックルは、タカミテクノスのMOZ523LM&初代ジガー1500 PE2号 です


今回は、260gの方を持ち込み、それだけでやりました


13:48 やっとのヒットで、1本目ゲット
(撮ったつもりが、、)


即のぼって、ボトムでちょんちょんと細かく弾いて、、、

f:id:umituriyamaturi:20211121012956j:plain

13:56 連続ゲットは、嬉しいもんです🎵

スパンカー無しの操船が、大変だったので、喜びもひとしおでした( 〃▽〃)


し か し それも束の間 

3本目は、、、無念のフックオフ(;><)

潮も速くなり また、 船首を安定出来ず、直ぐにラインを船が跨ぐ状況が(ToT)

ドテラ流しでは、、、タチパターンやりにくいんで、なんとか頑張ってみましたが、、、、、


やはり、スパンカー無しでは、厳しいです*1


もう、無理せず片付けようかと思いながら、(でも、アホなんで、止めませんが(^o^;)

今回の潮は
f:id:umituriyamaturi:20211121020514p:plain


タチパターンで粘ってると、、、


( ̄□ ̄;)!!




一瞬の 食い上げ 発見 ( ☆∀☆)


即あわせ、が珍しく決まって(笑)


f:id:umituriyamaturi:20211121015202j:plain

15:21 ようやく3本目ゲットです(//∇//)

しかし、後が続かず


また、ラスト4隻になったので、直ぐに片付けて、15:30 帰港しました


f:id:umituriyamaturi:20211121015503j:plain

80どころか、、70届かず(ToT)

ハマチ小 3本

3本のうち、太刀魚食ってる個体が1本いたと、連絡もらいました


さてさて、、


今日も、連続出撃予定です(//∇//)

風吹かないようなんで、スパンカー無しで、何とかなりそうです(*^^*)

*1:T_T