海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

脳締め用に加工してみました

毎度です~😄


只今定期点検のため、病院です~(^o^;)


昨夜から絶食で、、、夕方が待ち遠し過ぎます(ToT)

食い溜めした筈ですが、効果無かったです(笑)


えーさてさて


私の魚の処理の手順ですが、、、、


1 ナイフで、鰓膜、背骨下の動脈切る

2 ナイフで、脳締める

3 ナイフで、尻尾切り込む


4 大きいバケツ使って フリフリを1~2分

だいたい ここで、終了

5 気分次第で、ワイヤーで神経締めを実施する



と、こんな感じですが、、、



先日、若者みてますと、メーカー製の締め具 で刺してぐりぐりやってました


私も、やってみたくなりましたけど、先が少し細くって、ぐりぐりを、いっぱいしないと目玉がぐるぐる回ってくれませんでした(^o^;)


で、翌日、職場で、巨大なマイナスドライバー発見(//∇//)


何時買ったのか覚えていませんが、スタッフに聞いても、使う事はないとのこと(ラッキー(^з^)-☆

安もんなんで、グラインダーにかけて、先っぽ整形していきます


長方形の先っぽを、台形にして、


両面に少し斜めに、刃を入れて

f:id:umituriyamaturi:20220112105740j:plain

f:id:umituriyamaturi:20220112105833j:plain

f:id:umituriyamaturi:20220112105904j:plain
側面


前回使ってみましたが、スッと刺さって、くるっと回すと、目玉もすぐにくるっと回って、楽に効率良く、脳締め出来ました(#^.^#)



元々が、デカくて重たい、マイナスドライバーなんで、、、


50cmクラスなら、叩くだけで締まると思います(^_^;)




が、、、その前に、、、



次の出番は、何時になるのかが、気掛かりです!Σ( ̄□ ̄;)