海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

船のエンジンかけたら、食堂へ(笑)

毎度です~😄


いや~、、、例年お約束の、師走のうつ病が、やっと、もとい、とうとう発症しました~(ーー;)


いやー、、、、折角の休日が、強風で中止とか、、中止にしてパン屋巡礼してたら、実は予報外れて青物釣れてたりとか、、、

ついてない休日ばかりで、オフショアのスイッチ切れてます(ToT)

まー、うどん県は、まんぼー出てますし、鳴門は自粛してます
係留場所近所の、前オーナー様に丸投げなので、感謝感謝でございますm(_ _)m

高松号も、2週毎にはエンジン掛けてます、、、


で、


昨日の木曜朝、高松号のエンジン掛けて、、、
(一発でかかって良かったです(#^.^#)


そのままにして、食堂(おけいちゃん)へ行って

カキの天ぷらと、穴子の天ぷらに、メシ、汁付けて注文して堪能して


船に戻って、色々チェックして、、、、、



エンジン切ってお池へ GoToです(//∇//)

いや~、、、防寒着(長袖)着てまで、やる気が無いのが、(私の)うつ病です(ーー;)


Tシャツ一丁で、船の上でごそごそしてると冷えますねー(いや、マジで( ̄□ ̄;)!!


とゆーことで、Tシャツ一丁で、寒くないお池は、最高です~(*^^*)

西と北は防風林が守ってくれるんで、ええ日向ぼっこフィッシングです(^.^)

但し、ヘラ釣りって、マメに手を洗います(ーー;)




水温も低く、結構堪えます(ToT)



なもんで、指先冷え易い私の必須アイテム準備します(^o^;)





f:id:umituriyamaturi:20220204092718j:plain
ちっこいマグカップに収納してます



f:id:umituriyamaturi:20220204111725j:plain
もう20年近く使ってます

f:id:umituriyamaturi:20220204111827j:plain
展開してもちっこいままです(//∇//)

f:id:umituriyamaturi:20220204111928j:plain
カセットボンベなら、何でもオッケーです(^з^)-☆


f:id:umituriyamaturi:20220204112343j:plain
100均のブックスタンドを、風防にしています

鍋で池の水掬って、缶飲料温めたり、ケトルでお湯沸かしてのカップ麺は、言わずもがな、ですよね( ☆∀☆)



竿は
f:id:umituriyamaturi:20220204114518j:plain
征興作とびぬけ11.5尺


3本継ぎで、、かなり細いです
f:id:umituriyamaturi:20220204114742j:plain
因みに、私の手は、Sサイズです(^o^;)

ノーマル底釣りなんで


浮子は、、、

f:id:umituriyamaturi:20220204114919j:plain
冬の浅い底釣りは、天峰一択の私です(#^.^#)


両だんごで(グルテンは、手触り苦手)


f:id:umituriyamaturi:20220204115158j:plain
尺2クラスでも竿を曲げきってくれるんで、冬の11尺は、3継ぎのこの竿で遊ぶことが多いです


3時間程遊んで、同じサイズを3枚釣って、、隣の池で釣りしてるおっちゃんの邪魔しにいって(笑)いつの間にか、池のコンクリート階段で(Tシャツのまま)寝てました( ̄□ ̄;)!!

次回は、、、、


細い敷き布団欲しいです!Σ( ̄□ ̄;)