海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 3/9(木) 水の中も、冬から春へ

毎度です~😃

 

いや~、毎日暖かくてええ日和でたまりませんね~( ≧∀≦)ノ

 

 

先日は、お昼休みに、ふらっと出掛けて

うどん県 東かがわ市 湊川沿い

河津桜 を見に行きました🥳

 

うんうん ええ感じやわぁ~ (^з^)-☆

 

で、翌木曜日

 

ま ず は

 

食べ物を仕入れに行き

高松で、ハード系で、いちばんお気に入りの(ハード系以外が充実は、うどん県では、しゃあないですが、、、)

高松 川島

K`s bakeryさん

 

店内入って、右側にある程度ハード系が並んでます(#^.^#)

 

上から

あんバター

ポテトサラダ&ベーコン(だったかな)

ミルク

今回は、前回以上にハードな食感でした

(あ~幸せ(//∇//)

 

いつもの、池行って

 

15.5尺 とど 

ノーマル底の両だんごは、前回と一緒で

浮子も一緒(笑)

 

朝の10時10分 エサ打ちスタートすると

 

やっとおっちゃん達やって来ます

 

1時間経過

 

誰の浮子も、、、、、

 

1mmとして反応せず(笑)

 

2時間経過

 

勿論 全員ノーぴく(^o^;)

 

 

 

 

3時間経過し

 

 

スコープで凝視してますが、、、、、、

 

微動だにせず(笑)

 

 

因みに エサ打ち3投目から、数枚、水面下うろついてます(ーー;)

 

5時間経過し(笑)

 

ごっつい 糸ズレ 発生し

 

改善せず ┐('~`;)┌

 

この池での底釣り、、、、、、

 

また来年まで おあずけみたいです(ーー;)

 

カンザシタイプの浮子へ変更して

 

両だんごの浅ダナへ

(左のおっちゃんと、同じ)

 

15:51

39cm (尺3)ようやくゲット(#^.^#)

 

次の1投でも 奇跡の連チャンヒットで

 

両目が開き(2枚釣ることを言います)

 

肩の荷が降りました(^^;)))

 

春は底を釣れ と言いますが

 

この池では

 

厳冬期だけ底を釣れ なので(^o^;)

 

これから年内いっぱいは、宙釣り致します( 〃▽〃)

 

いや~、、、、、

 

 

 

短い冬 でした (^_^;)

 

それでは 皆様 ごきげんよう (^-^)/