海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 3/5 お山で本業に勤しむ(笑)

毎度です~😃

 

腰痛いし、ダルいし、、、

オフショアやる気はオフのままのこの頃です~( ≧∀≦)ノ

 

最近YouTubeで、埼玉県小物釣り、をよく観ている私です(*´∀`)

 

いや~、10年以上、川越、坂戸市民でしたのと、当時は、ヤマベ(オイカワ)を餌や毛鉤で釣ってたので、懐かしいんですよね~

 

後から考えたら、、、、

 

椎の木湖とかあるのに、へらやってなかったのは、もったいなかったっす┐('~`;)┌

 

 

さてさて(^^;)))

 

その後、2月最後の日曜は、へら釣り行ってみましたが、、、撃沈でした(ToT)

 

 

 

で、、、、、

 

懲りずにお山へ出撃

 

朝から冷え込んでましたので、、、

 

重ね着していきました❗

 

メッシュのタンクトップ、Tシャツ、半袖トレーナーです(^_^)v

 

現場着いて、準備したら、、、、

 

 

暑くて

 

トレーナー脱いで

 

 

Tシャツでスタートします

 

 

竿 征興作 とど 15.5尺

 

両だんごの、ノーマル底釣りです(^з^)-☆

 

午前中 全く気配無し(ーー;)

 

両サイドのおっちゃん達は、少し底切ってるらしいのですが、、、

 

今回も、ボトムオンリーでやりきるつもりです

 

浮子は、拳志のソリッド

錘は1.8g程背負います(たぶん)

 

正午には、結構日射しキツく

 

 

とうとうタンクトップ一丁に(笑)

 

いや~、、、

肩まで日に焼けてしまいました(#^.^#)

 

でもでも~、、、、

 

 

12:47

タンクトップ効果で40アップゲット( ≧∀≦)ノ

 

30分待たずに

 

40クラス追加成功

(おいおいマジか!!!)

 

えらぶた痛々しく、ケガした個体にて、タモ入れず、針外しで水面下リリースしました(^o^;)

 

 

13:56

40cm 3枚目~(//∇//)

16:13

40アップ 4枚目~ (//∇//)

 

と、調子こいていましたら、、、、、

 

その後は、、、

 糸ズレで、カラツン&スレで終了(^_^;)))

 

久し振りに、へら釣れて良かったです( 〃▽〃)

 

そういえば、先日木曜日に、某所、河津桜

1/100分咲き でした(#^.^#)

 

この木曜日、また見に行ってみます(//∇//)

 

これから1ヶ月 楽しみなうどん県です(^з^)-☆

 

 

それでは 皆様 ごきげんよう (^-^)/