海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

パン屋寄ってお山へ

毎度です~😃

 

春眠暁を覚えず とはよく言ったもので、、、

 

今回休日木曜日も、、、

 

お目覚め 8時前(笑)

 

 

海(鳴門)に行くか 山の池(高松)へ行くか

 

少し考えましたが、、、、

 

よーく考えてみると、、、、

 

オフショアの準備、なんもしてなかったです(ーー;)

 

とゆーことで、高松郊外へ向かいました

2日連チャンで、K`s ベーカリーさんへ

 

上は サクラパン(期間限定)

左から

カレーパン

あんバターフランス

ベーコンポテトフランス

練乳フランス

 

ここのフィセルは、私が知る範囲では、地元では屈指のハードさです(^з^)-☆

 

聞くと、ハード系が1番の推し らしいです(そりゃそうでしょうね🎵)

 

さてさて

 

いつもの池で準備して

 

えーと、、、、、、

 

誰しもいません(^_^;)))

 

尺半があちこちで釣れていますので、出張らしいです(^o^;)

 

竿は、いつもより1尺短く

 

征興作とど 14.5尺

 

ソリッドトップのがんざし浮子で

 

両だんごスタート

 

開始1時間で ヒット(^з^)-☆

 

浮かせて

寄せる途中、、、、、

 

すっぽ抜け(;><)

 

20分後、、、、、

 

再度ヒット(^з^)-☆

 

浮かせて、寄せて~、、、、、、

 

すっぽ抜け アゲイン ( ̄□ ̄;)!!

 

 

1時間後

 

 

ヒット(^з^)-☆

 

浮かせて 寄せて~、、、、、

 

今回もちゃんと 口に掛かってますが

 

 

寄せてる途中 フックオフ!Σ( ̄□ ̄;)

 

おいおい マジか!

 

その後、反応消えます(ToT)

 

ここで セットへ変更

 

かんたん作るのは面倒なんで

 

クワセを、力玉に

 

11:36 37cm

 

11:51 38.5cm 少しサイズアップ(*´∀`)

 

しかし、ここから1時間半 

 

音信不通に(ToT)

 

 

13時半 3枚目ヒット&ゲット( ≧∀≦)ノ

 

明らかに 40アップゲット(#^.^#)

 

が、、、、、、

 

身体測定前に逃走(笑)

 

13:59 4枚目は 41.8cm 

 

カラツン&スレが続き、、、、

15:04 5枚目は 41.6cm

 

尺4(42cm)になかなか届きません(^^;)))

 

カラツン&スレが続き、、、、、

 

重量級のファイトで

16:05 38.5cmサイズダウンですが

 

今年1番の 妊婦さん 

 

餌も丁度無くなり、これにてストップフィッシングとしました(^o^;)

 

そろそろ、尺半出ないかなぁ~(^o^;)

いや、、、それよか

たくさん釣りたい欲求の方が強いです(#^.^#)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/