海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

海が時化るばかりなので、ヘラブナ三昧

毎度です~😁

 

そろそろクリスマスですねー

幼稚園児の頃は、、、サンタさんに、マジンガーZのジャンボマシンダー頼んでいたのに、、、、、、

 

担当サンタは、適当なサンタでしたので(笑)

 

ゲッターロボのジャンボマシンダーが来てショックだったのが、未だに記憶から消えない私です(笑)

 

しかも、ゲッター1 だけ

楽しむなら、ゲッター2 ゲッター3もないと、合体して遊べませんがな

 

幼なじみは、マジンガーz手に入れてたので、、後から充実したオプションパーツ色々手に入れてたのが、羨ましかったな~(ToT)

 

まー宇宙戦艦ヤマト放映始まってからは、、マジンガーz熱はさっさと消えましたΣ( ̄□ ̄;)

 

閑話休題(^o^;)

 

いや~、、、ここのところ、木曜、日曜と、強風連続で、まいっちんぐな私です┐('~`;)┌

 

時化のなか、海水シャワーを全身浴びながら船を出す気は

 

 

さらさら無いので(笑)

 

日曜の朝は9時過ぎて山へ

 

木曜日の朝は、、市場の食堂で朝飯食ってから 山へ行っております

 

高松うみまち商店街 ここが開いてて他へ行く選択肢は、あり得ない おけいちゃん

 

お昼の時間は、ここ何年も行ってませんが、、、一般客で満席になって並ぶらしいです

 

私は、朝だけ行ってます

 

魚市場関係者相手のお店ですから、ええネタばかりで最高な朝ごはんにありつけます(#^.^#)

以前は、天ぷらも刺身も350円でした

 

カンパチ

穴子の天ぷら

(フグの天ぷら、イカの天ぷらと悩むも、好物優先~w)

 

 

 

満足したら、お山の池へ行きまして

 

ふと、雑木林見ると

分かりにくいですが

 

アケビ 発見(#^.^#)

 

じゃんじゃん釣れるブルーギルは、リリースせずに、トラちゃんの昼食になります

 

風が強い日なので、雑木林に囲まれて、尚且つ、日当たりばっちりな池でやりますが、、、、、、

 

グルテンの底釣りでも、延々と、トラちゃんのご飯ばかりが釣れます(^_^;)))

 

トラちゃんご機嫌です(#^.^#)

 

竿は、13.5尺 征興とど

道糸1.2号 ハリス06 35、42cm

ウキは 天峰 ソリッド(錘1.3g)

ノーマル底釣り

エサ わたグル 単品

 

で、ようやく、尺2クラスゲット(スレンダーにて、撮影せず)

 

エサ打ち2時間後

竿ぶち曲げて5分程のええファイトで

(竿が極軟なので時間かかります)

尺3ですが、40cmには届かず

でも、ナイスプロポーションです(^з^)-☆

 

その後、小一時間頑張ってましたが、、何と、ウキビットのリングが切れて、ウキが漂います( ̄□ ̄;)!!

 

何とか回収して、、、、

午後2時待たず 終了しました(^_^;)

横の池へ行き、常連のおっちゃん達とお喋り楽しんでると、、、、

 

吹雪になったので、さっさと帰宅しました(^o^;)

 

今度の木曜日も、時化るから、、、、

ジギング出来ないストレスは

魚市場行って、最高に旨い、朝飯食って、お山の池予定です(#^.^#)

 

いっそのこと、、ブルーギルが動かなくなるほど、さっさと冷え込んでくれる方が、冬の釣りっぽくて良いのにな~( 〃▽〃)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/