海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 4/2(日) 飽きずにパン屋さんへ寄って、お山でへら釣り

毎度です~😃

 

去年のお正月から、、、、

 

20キロ減量している私です(//∇//)

 

元の体重に戻るには、、、、、、

 

もう20キロ落とさないと(;><)

 

あーーーーー、、、、ストイックには、やってません(続かないし、精神的に、反動何度出たことか(笑)

 

 

さてさて、良い日和の、今回の日曜日

 

 

相変わらず、腰痛いし、、、、、

 

朝は、うどん県は三木町の、パン屋 GERN さんへ

 

買ったのは、こんな感じ

普通に 美味しいです(#^.^#)

 

 

 

今回も、最近アベレージが40アップの、行きつけの池へ行ってました

 

朝 8時半 スタートフィッシングと早いです(^_^)v

 

竿 いつもの 征興作とど14.5尺

道糸1.25  ハリス 06 

バラケと感嘆のセット

 

浮子 いつもの 天峰カンザシソリッド

8:43   38.5cm

(結果的に、これが今回最小サイズでした、贅沢な話です(^o^;)

 

8:49     42.4cm いきなり2枚目が尺4とは( ̄□ ̄;)!!

 

 

8:56    41.5cm めっちゃ重いっす(^_^;)))

 

9:09   43.2cm  サクっと43超えましたがな( ̄□ ̄;)!!

 

しかしながら、、、、

 

もうねー、、、、

 

竿が、柔いんで、台から下りただけでは、取り込めないので

 

 

道糸手繰ってタモ入れするしかないっす

( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ

 

9:48     40.4cm

 

10時になり

常連のおっちゃん来たので、道具運びをお手伝い(#^.^#)

 

 

タナを深めに変更して、、

10:41     40.6cm

 

11:18     41.5cm

 

12:21     39.5cm

 

ペースダウン&サイズダウンしたので

 

再度 タナをあげて

13:14     42.0cm 今回普通に尺4釣れますね(^o^;)

 

13:19     40.5cm

 

13:40     39.1cm

うわ~、、、

 

だんだんサイズダウンしてます(^o^;)

 

エサも残り僅かです(^_^;)))

 

 

すると

 

13:55   本日最大   43.8cm(本日12枚目)

うーん、、、、、、 尺半届かず(^_^;)))

 

ここで、、エサ切れ(^^;)))

 

いや、、、バラケ作るのめんどくさいし

 

クワセもダレてきて、作り直すのも、、、

 

とゆーことで、、、、

 

道具片して、、、、

 

2時間程、おっちゃんと井戸端会議(笑)

(おっちゃんは、竿振ってます)

 

 

さすがに、そろそろ海の様子も気になりますし(ホンマか!Σ( ̄□ ̄;))

 

オフショア行こうか考え始めました(^o^;)

 

が、、、

 

お天気と、お目覚め時間と、、、腰次第です(ー_ー;)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/