海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 11/10(木)鳴門ジギング午後南流バラシ便

毎度です~😁

すみません、色々あって、アップ遅くなりました(^o^;)

 

いやぁ~、、前回のカツオのお刺身、最高に旨かったです~

 

猫達は、3日めからは、10日目まで、延々と、大好物のネイリ食って、少し体重増加(^o^;)

しまいには、、、食べ飽きてました(ーー;)

 

その後の、日曜日は、、、、

 

休日当番で、出撃出来ず(ToT)

 

で、木曜日、気合い入れて鳴門へ行ってきました

 

出港は、、、、、、、

 

11時半(笑) 

(おいおい、気合いは何処へいった(ーー;)

 

知人艇は、朝からやってるようで、大橋北から南へ移動したとの事

 

今回のプランは、、

潮が来るまでは、シャローで真鯛を狙う

(贅沢な話ですが、、、猫達、カンパチすら、食べ飽きてますんで(^_^;)))

 

で、知人艇に挨拶して、シャローへ移動

 

移動中、、、、、

 

旧高松号(爆音丸)そっくりさんとすれ違い

 

嫁ぎ先のオーナーさんに連絡してみたら、やはり、そうとの事

 

既に、朝イチ サワラゲットは、ベテランだけあって、流石ですね(#^.^#)

 

シャローでは、、、、、

 

 

何回もヒットするんですが

 

フッキングミスに、ファイト途中のフックオフと、さっぱり(;><)

 

うーん、、、、、、、

 

メインターゲット、猫達へのお土産の真鯛、全く捕獲できないまま、ジギング開始時間です(ToT)

 

ジギング会場では、また別の知人艇発見にて、挨拶に行くと、、、、、

 

丁度 雷神様のすぐ隣に付ける形になり

 

先ずは、鳴門ジギングの神様に、ご挨拶します(//∇//)

 

雷神様は、笑いながら、あっちへ行け、とのゼスチャー(笑)

 

知人艇と、挨拶して、、、、

 

ラインずらしてジギングスタートしました

 

雷神様の船を遠くからみてますと、お客さん達、ヒット~ファイトの真っ最中

 

流石、鳴門海峡随一のルアー船です(//∇//)

 

勿論、他遊漁のお客さんも、あちこちでファイトしている模様は、テンション上がります~( ☆∀☆)

 

 

 

 

 

 

 

が、、、、、、、

 

 

アタリ無いんですが(ーー;)

 

知人艇も、ダメダメポーズ┐('~`;)┌

 

ええと、、、、、、、

 

やっぱ 渋い時でもちゃんと釣らせまくる、プロは  凄いです(^o^;)

 

と、思ってると、、、、

 

プレジャーでも、ヒットシーン見かけます( ̄□ ̄;)!!

 

ヤバい(^o^;)

 

今、釣れてないのは、たぶん 

 

私だけでしょう(ToT)

 

 

 

 

因みに、こういう時は、大概「迷い」が出て悪循環にハマるのが、私の悪い癖です

 

(もう10数年以上前から、指導受けてるんですが、、、、、、)

 

マサムネ180gに始まり

gokuusu泳280

ウロコ200セミロング

ウロコショート

安もんのショートetc.,,,,,,,,

 

 

このへんを、、、、、、

色々な調子のタックルに付け換えては

めっちゃローテーション(笑)

 

もう、オツムの中は、、、、

 

疑問や雑念だらけ(^o^;)

 

 

お坊さんが 同船していれば

 

 

間違いなく 警策で叩かれてます(笑)

 

 

ウロコ150ショートで、ヒット~(#^.^#)

 

早々に フックオフ (おいおい!)

 

 

のぼって、流して~、、、、

 

はい またヒット~(#^.^#)

もう逃がさへんで~

と、もう少しでリーダーってときに

 

 

まさか の フックオフ (ーー;)

 

その後、、、、、、、

 

 

ショートバイト&フックオフ連発

 

で、、、、、、、

 

根掛かって、殉職(;><)

 

はぁ~~~、、、、

 

アカン流れ から 逃れられません(ToT)

 

周囲では、皆様 色んな攻め方をしています

 

もうこうなったら、、、、、、、、

 

例年一番実績のある(私的に、です(^o^;)

 

イカパターン1本勝負です(//∇//)

 

但し、使うジグに合わせて作ったフックケース、、、、、

 

自宅待機中でした

(いや、、笑えません マジで (ー_ー;)

 

15時過ぎ、、、、、、、

 

漸く ハマチ捕獲成功 ┐('~`;)┌

のぼって、流して、、、、、

 

何と 連続ヒット~(#^.^#)

 

何故か、残り10m程でフックオフ(ーー;)

 

はぁ~~~ここは、連チャンで勢い付ける流れの予定が、、、、、

 

完全に、バラシ菌に感染してるみたいです(ToT)

 

ハマチ 1本

 

やけに、夕陽がしみました(ToT)

 

 

リベンジしたかった日曜日は、せっかくの友人のリクエストもありましたが、、

 

風強く 中止

 

鳴門のパン屋 モフさんで癒してもらいました(#^.^#)

 

次回は、、、、、、

 

絶対的信頼と

 

 

絶対的不良在庫抱えてる

(勢いで、買いすぎました(^_^;)))

 

ジグに絞って準備して頑張ってみます

 

たぶん (私的)イカパターンで勝負です(//∇//)

 

因みに 今回の ハマチは、養殖程では無いですが、かなり脂のってました(#^.^#)

 

が、、、、、、

 

前回の 脂ノリノリの ネイリ食い飽きたうちの猫は、、、、、

 

 

跨いで、食べてくれず(ー_ー;)

 

 

来年は、、、、、

 

猫達は、カンパチ禁止しようと思います((( ̄へ ̄井)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/