海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

8/9(日)鳴門ジギング今日は午前便~🎵

毎度です~😆


いや~2日連チャンのジギングは、、、


五十路には、堪えます(^o^;)



さてさて、今回は、えっとぶりどころか、


10年ぶりに、PPCさんとジギングしてきました⤴️⤴️⤴️




朝イチ、私の新記録となる、、

5時過ぎ出港~(いや~、、奇跡です❗)


南へ行ってみたものの、、、


やっぱ潮は残っていなかったみたい

行きがけにすれ違った方々は、、

既に仕事済ませてた、ってことなんですね🙌🙌🙌


それでも、、Pちゃんは、朝イチから一本ぶりっ子ちゃんを、仕留めました❗(相変わらずの、凄腕です)




それにしても、、食ってきません(^o^;)

ゼンサは、潮トロくっても、、、

交通事故的ヒットあるんですが、、、、
(船が少ないときですが、、)


で、転流時間とっくに過ぎているし、、、

朝の軽い運動済んだから帰ってもいーよ😁

というPちゃんを、、、


ゼンサ延長戦へ誘いました(笑)


現場には、、、まだまだ時間があるのにもかかわらず、、、




大船団です💦



結構バラけてます


取り敢えずうろうろしながら計器をみてると



少しずつ潮が効き始めます⤴️

1,5ノット位で、、、


いつものふぉーるinラブ❤️




楽しくファイトしてると、、、、


フックオフ~(泣)



やってしまった 私の横で


Pちゃんしっかりフックアップ&ゲット(さすがです)


その後もPちゃんのジグには、結構触ってるらしいんですが、のらないみたいです💦


周囲見渡しても、、、竿絞っている姿はホンマにちらほらも見かけません❗



えらい渋い様です😱😱😱😱😱😱



たま~には、、、私もヒットするんですよ



ファイトも楽しんでるんですよ、、、、


でもね 10~30メートル巻いてたら、



急に逃げちゃうんです(T_T)


針先鈍ってたのに気付いて(暑くてチェック遅いです)


フロントフック換えて1本目ゲット(その前に40鯵釣れてますが、、)


しっかし、、、その後続かず😅

いや、、たま~には、ヒットしますが、、

ファイトしてると、、、、逃げちゃうんです(T_T)



でも、、、



Pちゃんは、釣り上げます❤️❤️❤️


そうこうしてると



南の風がドンドン強くなり、、


いつの間にか、船の数が激減してました( 〃▽〃)



すると、反比例するかのように、、、


お魚の活性が⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️



入れる度にアタリますが、、、



やはり途中フックオフ~(泣)


あ、、、まさか💦




はい、、、、



よく見ると、フックの形が変わってました

こればっかですね(ー_ー;)




いや~帰港後、左肩が動かなくなった私の代わりに


何から何まで片付けしてくださりありがとうございましたm(__)m


次回からは、スピニングでのジギング練習始めてみようと思います(SLJじゃ無いですよ~)


f:id:umituriyamaturi:20200810221153j:plain