海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

8/10 強風いや、、肩が痛くて欠航に💦

毎度です~😆

昨日は肩が痛くって、、、夜中に何度も目覚める始末でした(^_^;)



ま~
普段は、、、睡眠障害で、何度も目覚めてるんで、、、


あまり違いは無いですが(笑)


取り敢えず、スパンカーを張ったり片付けたりが
、不可能な状態なのと、風が、かなーり強そうなんで
無理せず、ジギング中止しました(^o^;)



で、台のセットも不可能な状態なので、、、


ヘラ釣りも、諦めて(ToT)


釣り行けない日の定番

徳島パン屋さん巡礼へ行くことにしました😍


ここで問題が❕❕❕

次女、次男はお出掛け拒否😱😱😱😱

(かみさんは、絶対来ません😜)
(しかーし、、誘わないで行くと、後々なんかの折に触れ云われるのはあれなんで、いちおー誘っております(笑))


そういえば、私のブログ読んでくださる方のなかには、、、


30代の若い方もいらっしゃると思います


私が30代の頃、ヘラ釣り仲間(年齢は、ふた回り上がほとんどです)のおっちゃん方に言われた言葉を贈らせていただきますね🎵


山の神(注(この場合、妻の別称です))が、



カラスが白 と言ったら絶対白❕


当時は、、ええーそんな無茶は従えませんよー💦


って言ってましたが、、、



今となっては、、、


肝に命じている始末です(爆)



因みに、うちのスタッフに以前

夫婦喧嘩の際、自分に非があった場合謝るのかどうか聞いてみた事があります(笑)


① ちゃんと謝る

② よっぽどなら謝る

③ 何言ってるんですか❗謝るわけがないじゃないですか❕❕❕













全員が、③ でした(ー_ー;)







世の奥様方に於かれましては、ですね、、、



旦那に謝るという選択肢は無いやろ とゆ事らしいです😱😱😱😱😱😱😱


まーうどん県東部だけかも知れませんが(笑)


あ~ かなーり脱線してますね、すみません😣💦⤵️


丁度、枝豆また渡せるよ🎵と、徳島の友人から連絡あったんで(わかる人にはバレバレですが)



先に注文していた枝豆、3キロ受け取り(クーラーボックス準備しています)


目指すパン屋へ GO-TOです



が、、、、


ここでトラブル発生しました🤯🤯🤯


いつも私が通る時には暖簾がしまっているお店が開いているんです❤️❤️❤️



吸い込まれる様に駐車場へ(笑)

f:id:umituriyamaturi:20200811065024j:plain

王王軒さんですね🎵

こうなると、、、、

食後に向かうのは、、、、

f:id:umituriyamaturi:20200811093106j:plain
急遽ラーメン巡りに変更です❤️

f:id:umituriyamaturi:20200811065700j:plain


最後にもう一軒行ったんですが、、、



お休みでした(ー_ー;)


そこも、超有名店で、楽しみにしていたんでショック、、、、、、



気付いたら
f:id:umituriyamaturi:20200811070048j:plain

パン屋さんの駐車場にいました(笑)


色々たくさん買い込んで(^o^;)


パンに癒されながら帰りました😜😜😜


あ、、、



そういえば、、、


ダイエットしてたの忘れてました!!(゜ロ゜ノ)ノ



いや~こう暑いと、ぼーっとして大事な事忘れちゃいますね~😅😅😅