海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 12/10(木)鳴門ジギング 入れ食い便

毎度です~😆

いや~、、船に荷物積み込むだけで、、、


汗が吹き出て困ります💦




さてさて、今回の木曜日のお休みは、、、


予定通り、鳴門へ行って来ました⤴️⤴️⤴️


珍しく、、、


朝の4時には起きました( ̄▽ ̄;)


で、、、、


録画してた、釣り番組に熱中して、、、、





船を出したのは




8:20 !Σ( ̄□ ̄;)

既に、さかり、の時間過ぎはじめてます~(^o^;)


エンジンまだ十分に暖まってないんで、、、、



のんびり向かって、、、


現地到着8:50です💦



いや~、、、引き、の潮は、期待してなかったんで、、


久し振りに、真鯛でも釣って、、、

午後の満ちの潮で、ジギングの予定でした、、、、


適当に、ポジションとって、大事な準備して、、、
(この場合の準備とは、Tシャツになることです(笑))


前回の事があるんで、、、、

釣りの最中に、長袖は、封印です(笑)



さあ、最初は、どのラインでやろうかな~🎵


と思ったら、、、、




潮のぼってきた船が、すぐ近くにとまります



何気に魚探画面見ますと、、、、


ジグで、絶対釣れる反応ですやん~~~❤️❤️❤️❤️❤️

鯛らばは、後回しです(笑)

先ずは、イカパターン選択です😍😍😍

(使用タックル、イカパターン用、ゼナック イカリ#5 ジガー1500HG)


ボトムとって、二回巻きながらしゃくって~

あ、、、、



バリバリの 糸ふけ発生⤴️⤴️⤴️



速攻で巻き取り フッキング~🎵


ゴン ❕ ときて、、、2秒後には、続けて ゴン❕


ひーひー言いながら、、、、ネットイン💦
f:id:umituriyamaturi:20201210161026j:plain

8:57 75cmクラスの太っちょのダブルですか( ̄▽ ̄;)




ここで、、、風が少しですが吹きはじめ、急いでスパンカーを広げます😅


登り直して、、、

ボトムとっって、、、、、



って、釣れてるーーーー( ̄▽ ̄;)


重いーーーー プッ🤯 はずれた‼️


あれ、、、、重さが半分って、、、、


ダブルからの一匹フックオフ~(^o^;)
f:id:umituriyamaturi:20201210161804j:plain

9:16 70アップゲット~🎵

のぼって、クラッチ切って~

何時ものふぉーるインラブで、Hit~🎵

ためると、、、追加Hit~😆


あ、、、、バレた( ̄▽ ̄;)

でも、、、もう一匹は付いてます(^_^ゞ
f:id:umituriyamaturi:20201210162426j:plain
9:24 なかなか楽しいです😍😍😍

ここで、アシストフック伸びてたので
交換です


のぼって~

又々Hit~(マジですか❗)

しかし、、途中フックオフ(T_T)

速攻でクラッチ切ると、、、

ボトム待たずに糸ふけ発生(おいおい❗)
f:id:umituriyamaturi:20201210162856j:plain

9:37 無事に、捕獲成功です😍😍😍


そそくさと、のぼって~


又々Hitです😍😍😍


あ、、、、バレた( ̄▽ ̄;)

あ、、、フック伸びてる😱😱😱


フック交換して
登り直して

Hit~🎵
(もはや、、釣れない気がしません💦)


f:id:umituriyamaturi:20201210163108j:plain

9:52 70超えばっかりで、、、

テニス肘再発です!Σ( ̄□ ̄;)


f:id:umituriyamaturi:20201210163535j:plain
10:00 1時間で 6本目

(盆と正月状態です❤️)

いや~、、ファイトで汗だくで、、

汗が目に入って滲みて辛かったです💦



しまいには、Tシャツ脱いで、、、



久し振りに タンクトップ 一丁です(笑)



いや~~~



南国 鳴門は、残暑厳しいです💦💦💦



タンクトップ一丁になったせいで


ここから、、、怒涛のヒットが続いて、、

しまいには、、、

f:id:umituriyamaturi:20201210163906j:plain
久し振りにダブルゲット⤴️⤴️⤴️

10:30 これで12本目です💦
って、、、たった30分で、6本追加!!(゜ロ゜ノ)ノ

ヒットしない流しなんて、、、、


1つとして無いなんて、もはや、夢の様です😍😍😍



f:id:umituriyamaturi:20201210164336j:plain

11:16 これが、最後の連続ヒットでした💦


潮もトロくなり、、、

反応あっても、口を使わないので、、、、


ってか、、、




イケス満タンで、酸欠発生( ̄□ ̄;)!!


クーラー60リットルにとても収まりません

(車には、別途80リットルクーラーに氷入れて待機中)


ええと、、、


強制終了です(#^.^#)


結局、、、、


鯛釣り出来ず(T_T)




f:id:umituriyamaturi:20201210165231j:plain

70~78cm 16本


なんだかんだで、ツバスは、一切お目にかかれず( ̄□ ̄;)!!

しかし、、、、

ブリトニーちゃんにも、一切お目にかかれませんでした💦💦

今現在、、左肘傷み ヤバいです💦

日曜日迄、、、、治るかな~(T_T)

あああああーーーーー❗❗❗

今、、気付きましたが、、、、



太刀魚パターン、、、、
試すのうっかり忘れてました!Σ( ̄□ ̄;)

アカン、、、、やっぱ 歳やなー💦💦