海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 10/4(日)鳴門ジギング モーニング便

毎度です~😆

いや~、、なんか曇ってるせいで、、、


タンクトップが脱げない釣行が続いています⤵️


ざてさて、昨日は、、、、

なんと

6時に出港しました😍



6:30 現場到着しますと、、、、


既に大船団です(//∇//)


取り敢えず、、220gショート投入したら、、、


ツバス君ゲット

スタート地点奥にとって、、、


ハマチのダブル😍

(ネット用意してる間に、、一本に💦)


ええと、、、、

基本ハマチが、ダブルで掛かって


ひーひー言いながら無理やり引っ張ってると、、


片方が外れるのが、パターンでした(笑)
はずれなければ、こんな感じ
f:id:umituriyamaturi:20201005084449j:plain

しばらく入れ食いを堪能してますと、、、


バンバン水面付近ではずれます

(抜きあげ失敗率5割弱~(ー_ー;))

針はここまできたら、交換のサインです↓
f:id:umituriyamaturi:20201005080959j:plain

f:id:umituriyamaturi:20201005081030j:plain

しかし、7回位バラす迄は、勿体ないんで使ってました
(良い子は毎回チェックして、交換しましょう🎵)


途中ボトム付近で、サワラに食い逃げされ、ジグを同じ銘柄の130gにしたら、、、




アタリ激減(^o^;)





220gにしたら、アタリ復活(マジですか❗)


途中小一時間、アタリが減る事がありましたが


ほとんどの時間、必ず落とす度にヒットと、、、



ハマチ祭りでした❤️❤️❤️






10:00には、スパンカー片付けて、港へ

帰港途中、用を足したあと、、、




イケマのお魚をある程度リリースして(忘れたらえらいことなりますんで)



眠い目をこすりながら給油、片付け済まして、、、

(これに二時間弱💦💦💦)

持ち帰り分
f:id:umituriyamaturi:20201005084331j:plain

お昼過ぎには、お風呂入って、のんびり過ごしました😅


朝の短時間、、、おっさんの体には優しくっていいですね(//∇//)


次回木曜日は、、、早起きせずに潮に間に合いそうなんで、これも助かります

が、、、




そう何度も入れ食いは無いでしょうね~( 〃▽〃)

苦手な、、、


太刀魚パターンはいやだーーー(T_T)