海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 10/11(日)鳴門ジギング北流限定便(//∇//)

毎度です~😆

いや~、、、台風の影響は、特に無く助かりました(^o^;)


影響といえば、、、こないだの木曜日は、船出せなかったことくらいです😅


さてさて、今回の日曜日は、、、一週間ぶりのジギングですが、、、



台風後の影響が、ちょっち心配でした❗

いや、、、それよりは、まだ吹いている風の強さが心配やったんで、、、



先ずは、車でぐるーーーーっと回って、海峡の北、南の状況確認をしました



ええと、、、大きめの船が、多少遠くに見えますが、、、



取り敢えず、日曜日としては、全然船少ないっす( ̄▽ ̄;)




ってか、がらがらですやんーーーー!!(゜ロ゜ノ)ノ


船出さずに、帰ってヘラブナ行ったら楽しいよ🎵



とゆー 考えが、頭をよぎりました(笑)




私1人なら帰ってましたが、、、

今回は、荷物上げ下ろしに、若い衆1名帯同していますんで、、そうも行かず(//∇//)



10:00時頃出港~(相変わらず重役出勤です😅)



先ずはシャローで、えっとぶりのディープエギングをしますが、、、


エギにお触りの痕跡すら付かず(T_T)


潮はトロいですが、反応は十分だったので、、、

取り敢えず、ジグを入れると、、


ふぉーるで、、、



サワラ君ヒット💦


急いでやり取りしながら、ギャフのカバー外し

リーダー左手で持って


右手でギャフ持って、、、、


2回目で成功(まだまだですね💦)


f:id:umituriyamaturi:20201012094316j:plain

気を良くして(もう今日の持ち帰り分終了してますから❤️)


色々流しながら反応見ていきます

ボトムに居るであろう良型狙ってみるも、、沈黙



逆に、スピニングでやってる若い衆には、ツバス君が良くヒットします👍


(帰宅途中使ったジグについて聞いてみましたが、、、、Daiwaのジグだそうですが、、私、ここ10年のDaiwaのジグラインナップ分かんないです(T_T))


時々退屈になるんで、10m位上までやると、、、


お約束のf:id:umituriyamaturi:20201012095030j:plain

f:id:umituriyamaturi:20201012095102j:plain


f:id:umituriyamaturi:20201012095141j:plain


スピニングの若い衆は、一本づつヒットなんですが


私の方は、ダブルでしか釣っていないとゆー

釣り方が違うと、ヒットの仕方も全然違うんで驚きでした💦



まーその間、、、




リーダーの先切り裂く悪~い奴に何度も泣かされ😭😭😭😭😭😭


(先月迄北ではサワラ釣ってないんで、今回準備対策無し(T_T))



くっそーーーー、次回は準備していきます(>_<)



その後、、ジグを跳ばして無いのに何度もカッターに切られて、、、



やる気失せてスパンカー片付けて帰りました(/。\)

f:id:umituriyamaturi:20201013093234j:plain

ヤズ君は、イケマで、エソを吐き出しまくってました


こないだのハマチは、イワシばかりでしたが、、、



そろそろ、苦手な太刀魚パターンですね💦

その前に、、、、アシストフックたくさん作んないとヤバいんです!!(゜ロ゜ノ)ノ














































f:id:umituriyamaturi:20201012104922j:plain