海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 3/31(木) 南流だけど北で調査便

毎度です~😄


いや~、、、

移動中、どこをどう見渡しても、、


桜 桜 桜 で 春 真っ盛り な うどん県であります


同じく、受験で、無事に、サクラ咲かせた甥っ子に、、、

何とか 瀬戸大橋界隈で、ガシラを釣らせて(^o^;)

私のほうで、お土産の、鯛とメバルを釣る(^^;)))



が、今回の目的でした(*^^*)


20年近く前は、、、、

船では、サビキ釣りだけやってました

長いものは、10m軽く超える、面倒なしろもんです(^o^;)

最近は、便利なグッズがあるようで、、、


せっかくなんで、板1枚買って、昔の道具引っ張り出して、一個試作してみました

f:id:umituriyamaturi:20220401074618j:plain

実際に沖で使ってみましたが、確かに絡まず、又、仕掛け手繰る操作も、やり易かったです



高松号に、6時着

メインスイッチ入れて、キー回して、、、、、




え、、、、、、













バッテリーあがってますやんーーー( ̄□ ̄;)!!


2週毎に、1時間以上回してて、いつも一発でかかってたのに、、、、、





取り敢えず、自宅戻ってポリタンク出して、GS行って燃料入れて、、、



鳴門号の港へ移動して、出港8時半


潮は、とまってますー(ーー;)


甥っ子は、瀬戸内 モロコdeガシラ仕掛けです

f:id:umituriyamaturi:20220401075726j:plain

昔 遊びで作ったショートロッドです(^o^;)

f:id:umituriyamaturi:20220401080013j:plain
ギリギリ 40アップ 真鯛



今回は、敢えて、南流の時の北側ポイントを、たくさん調査してみました(^o^;)


二年前、同条件で、ジギングで入れ食いだった場所や、潮どまりのなか、ラバーで良かったところ等、、、、

しまいには、太刀魚会場手前まで調査してみました(#^.^#)


ちょっと勉強になりました


最後に、ガシラをぼちぼち釣ってもらい

私は、メバル5連で、なんとかお土産準備が出来ました(^з^)-☆


甥っ子は、本人基準のサイズ以下は、きっちりリリースしていました( ̄□ ̄;)!!



さすが、水産系進学するだけあるな~と、ちょっと感心しました(//∇//)


f:id:umituriyamaturi:20220401115334j:plain


キープ分



いや、しかし、、、、、


サビキとか、めっちゃ難しいですねー


ホンマ、遊漁の方々の凄さを毎回痛感しています(ToT)



さてさて、、、、


明後日 日曜日 どうしましょ( >Д<;)