海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 4/16(日)鳴門ジギング南流便

毎度です~😃

 

最近知ったのですが、、、、

 

鉄人28号マジンガーZガンダムって、18mで同じ高さらしいですね( ̄□ ̄;)!!

 

マジンガーZ>鉄人28号>ガンダムと決めつけてました(//∇//)

 

それよか、、、、、、

 

ライディーンが52m

 

コンバトラーVが57mって デカ過ぎんか!Σ( ̄□ ̄;)

 

あ、、、、若い方にはワケわからんネタっすよね(^o^;)

 

えーと、、、、

 

今回の日曜日も、鳴門の船を出してきました(#^.^#)

 

レオンちゃんと、Tさんの仲良しコンビがゲストでいらっしゃいました。

 

自宅出発前に、洗濯機前を通ると、、、、

 

床びしょびしょですがな( ̄□ ̄;)!!

 

排水周辺点検、掃除、確認済ませると

 

 

 

今度は、猫達が、床汚して緊急お掃除スタート(ToT)

 

 

朝から大変ですがな(ー_ー;)

 

15分程、遅刻(^^;)))

 

 

今回持ち込みタックル

柔らかい竿順に

 

①ダイワ キャタリナBJ65HB TG

 ソルティガBJ200SH

 

②タカミテクノスMOZ622ML

ダイワソルティガBJ200SH

 

③ビートプロパゲートtypeS #2

ジガー1500F HG

 

②タックルからスタート

 

即げっと(^з^)-☆

 

そのままリリースして、クラッチ切って落として、即ヒットはダブル

 

リリースして、即げっとと、、、

 

最初のひと流しで、4本ツバス捕獲

 

ゲストも、釣れてるみたいですね(^з^)-☆

 

しかし、、、その後、なんかパッとしません(^o^;)

 

スカ流しまで出る始末!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

今月いちばんアカン感じでした(-_-)/~~~

 

途中から、リリースやめて、私の分もゲスト用へキープすることに

 

メインの②タックルがトラブルで、殉職後

 

③タックル使うも、、、、ペースダウンにて、①タックルへ

 

 

 

すると、、、、

 

ペースアップ(#^.^#)

 

ある程度釣ったので、、、

 

①を、Tさんへ貸し出して、ジャンルの違うロッドの体験をして貰います(*´∀`)

 

す る と

 

明らかに ペースアップ (^з^)-☆

 

いやぁ~、、見ていて 上手に使いこなしています(#^.^#)

 

それにしても、、、、

 

 

風吹きましたー ┐('~`;)┌

 

潮流方向と、風向がめいっぱい交差しているので、自分のジグを入れてないと

 

超ドテラ流しになりました(ー_ー;)

 

ゲストのライン、、、

海面からの太陽光の乱反射で、あまり見えず┐('~`;)┌

 

撮影したのは、最近ではちょっと珍しい

11:14

70cm ハマチ大

40cm もじゃこ のダブル(笑)

 

今回ダブルは、船中合計10回無かったです(ー_ー;)

 

先週日曜とえらい違いっす(^o^;)

 

そういえば、、

 

瀬戸内では、真鯛乗っ込み 始まったらしいですねー( ゚∀゚)

 

今年は、鳴門の乗っ込み真鯛、狙ってお勉強しようと思います

 

が、、、、

 

 

 

釣れるかな!Σ( ̄□ ̄;)

 

遊漁乗ってた頃は、、、、

 

簡単過ぎて、10年前には、とっくに辞めていましたが

(なもんで、ジギング乗り合いで、潮待ち時間は、休憩してましたw)

 

自分で操船するようになったら

 

 

めーーーっちゃ釣れなくて往生してます┐('~`;)┌

 

いやぁ~、、、、

 

遊漁の船長方って、凄いっすよ、いや、ホンマ マジで( 〃▽〃)

 

今回の潮は

こんな感じ

 

今回の私の釣果

 

もじゃこ40cm~ハマチ大70cm 25本

 

さてさて、次回木曜日は、、、、

真面目に、巻き巻きして、真鯛狙おうと思います(ホンマか(笑)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/