海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 4/3 いつものお山で 妊婦さん攻略

毎度です~😄


いや~、、、この1ヶ月で、、


タンクトップ焼け が激しいこの頃です!Σ( ̄□ ̄;)




その後も、桜満開にて、、、、



海よりも 山でしょー ( ≧∀≦)ノ


とゆーことで、、、、


山釣りに、お山(具体的には、山腹と麓の間です)へ行ってきました

(早い話、いつもの寝坊で、オフショアスイッチ入らずw)

まー いつもの ヘラブナ釣りですw


前日の、土曜日は、激渋だったらしく、かえって、やる気が漲るってもんです(//∇//)



征興 とど 15.5尺 1.5号の仕掛けは、現場で作ります


野釣りとはいえ、、、

かなりの種類をブレンドします(^з^)-☆


バラケ 7種類使用(笑)

クワセ サナギ入り感嘆 プラス 挽きたての粒戦



インスタントうどんセット です

前回の釣行で、持たせ よりも、 抜き の方が良かったので


08~06mmのソリッド且つロングトップの カンザシtypeの浮子 選択


錘負荷06g 程のサイズでスローに クワセを落とし込む作戦でした(*^^*)


上の針は、ダンゴひねり6号から、今回は7号にアップして

超柔々のバラケを、振り込みやすくしました(^_^;)


下針は、クワセマスター 1号

上のハリスは、1.2号 10cm(たまにデカイのが食ってくるんで)


下は FX08 60cmスタート


結果的には、セッティング まさかのドンピシャで

45cmアタマに 20枚(ほとんど40upクラス)


掛けたあと、竿ごと腕を引きずり込まれるファイトしてくれるんで、楽しくて仕方なかったです( ≧∀≦)ノ


で、、、、



腰痛防止のために、いつもは、堰堤手前まで車回して、荷物積み込むのを、、、、



調子にのって、直接駐車場まで、道具運んで
(重量は、30キロ近く、あります)


只今 要介護状態です( >Д<;)



先ほど電話があり、高松号バッテリー交換、電気系点検完了とのことでした(良かった(^^;)))


しかしながら



今のままでは、なんもでけません(ToT)


はぁ~、、、