海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 7/10(日)鳴門ジギングしょっぱい午前便

毎度です~😄


その後、廃盤になったアシストフックを十分補充できて、一安心な私です~( 〃▽〃)

これでしばらくは、アシストフック作成を、楽しめます(#^.^#)


さてさて、今回は、土日連休でした
土曜日は、長女と朝からグルメ三昧で、、、

夜は、長女、次女、次男とグルメ三昧
(って、食ってばかり!Σ( ̄□ ̄;)



で、日曜日、午前中は、美容室行ってくるからお昼過ぎに、うどん屋さんへ行くから、それまでは、何かしてて~(-_-)/~~~


と、娘に言われたので


急遽 鳴門ジギング出撃決定しました(^_^;)



うどん屋さんへ行くことになったので、、11時には、帰港決定です(^o^;)



朝6時頃出港して、、、、


地合い迄は、ほぼ釣れないだろうから、いちおー鯛らばタックルひとつ積み込んでました(^_^;)

(結局、ひと流ししか使わず、、、、)

なんだかんだで、地合い迄に数本釣って、地合いで釣れる分はフルリリースで、途中で止めて、9時には、沖上がりでエエかな~(^.^)


皮算用でしたが、、、、


さかり、の時間とっくに過ぎて、収穫ゼロです( ̄□ ̄;)!!   




地合い あるんかいな (ーー;)



いや、その前に、、、、、




お魚居てますの? (ー_ー;)


ここ、、、、水溜まりちゃいますの???


これは、、、、夢やないん?

(既に、竿しぼっているアングラーの皆さん、たくさんいてます、、、、)


そういえば、、、釣れない言い訳考えてる様では、上達せんわな~(笑)


シビアに、流すラインセレクトして

フォールメインでやってました

今回は、南からのうねり が、なかなかデカかったので、面白かったです(//∇//)


高低差 3m楽勝のサイズ

船の真横から受けて流してましたら、、、

嫌でも体幹鍛えられます(^_^)v

(3回以上、、こけかけました(笑)



すると、、、、


9:55 ようやくボーズから脱出(^o^;)

(ホンマ、肩の荷が、、、、)



処理して、のぼって


はい、お次も一発でフォールが決まって


10:05 これでやっと両目が開きました

処理して、のぼって~



10:12 竿が柔いので、ファイトが楽しいけど、少し疲れます
(いやいや、、加齢のせいです(笑)



処理して、のぼって~、、、、、


あれ、、、、




のぼって~、、、、、、




あれ、、、、、、、、
(もう、地合い落ちっぽいなー)

あー今回の潮は

こんな感じです


のぼって~、、、、、



フォールいれて、、、、

ようやく 糸ふけ発生 (やったー(^з^)-☆) 

10:44 4本目捕獲成功~(^_^;)

これにて終了とし、急いで帰港しました(*^^*)


今回の釣果

58、60、62、63cm 4本

肝心の、身質ですが、、前回と違って、、、、

ハズレ 2本

ややハズレ1本

普通よりちょいマシ1本と、、、


前回7日木曜日の方が かなり良かったです




急いで帰宅して、長女と久米池うどんさんへ



私は、いつもの とりなんば 
(いつも通り ネギ抜きです(笑)




今度の木曜日は、潮的には、もっと良さそうなんで、期待しておりますが、、、、


炎天下ジギング予定です( ̄□ ̄;)!!




アップ遅ければ、、、、


熱中症でくたばっていると思って下さいね~!Σ( ̄□ ̄;)



それでは、皆様 ごきげんよう~(^-^)/