海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 7/7(木) 鳴門ジギング モーニングの前便(笑)

毎度です~😄

いや~、、、暑くてやってられないですよねー(ToT)



おかげで、、胃もたれの方も、絶好調であります~(ー_ー;)


とゆー訳で、水曜日のお昼ごはんは、うどん屋さんへ行ってました~

(うどん県民の基本です~(^_^)v



行ってきたのは




こだわり手打ちうどん山 さんです




私、いりこ出汁は好きですが、、、、



いりこの頭、内臓、骨 全て捨てて、身の部分だけを使い


それを、水に数時間以上浸して、時間掛けて 水だし した いりこ出汁 が大好きです

出汁をとった後の身 は、搾ると雑味が混ざるのでNGです(^_^;)


それくらい、繊細な味です(#^.^#)


私は、使い終わった身を使って お手軽オイルサーディン作って おつまみ にしてます
(逆に、こっちがメインかも(笑)

 
なんの話やねん❗ って言われそうですが、、





釜抜き生醤油 これの1択の私です(//∇//)


私の好きな 加水率高めの麺(^з^)-☆


これが、お気に入りの 生醤油です(//∇//)


この生醤油に使っている出汁には、いりこを使っていますが(いりこだけじゃないですよ)

そのいりこ が、水出し なんですね~(^_^)v

(初めて食べて、感動して水だしの事を大将に尋ねて、、いりこ出汁の話で盛り上がりました)



ここの生醤油が、他のうどん屋さんの生醤油、と味の濃さが違って薄目なのは、いりこの水出しのメリット、デメリット考えると、至極当然と思います

とゆー訳で、、、、

これを食べて、いりこ出汁の違いが分かるかどうか、取引先のお兄さんは、皆チャレンジしてもらってます(笑)

舌に自信のある御仁 是非ともお試しあれ(^.^)


えーーと、、、、


食べモンブログじゃないですよねここ、、( ̄□ ̄;)!!



今回の木曜日の休日は、、、、


2年ぶり帰国中の 長女と鳴門ジギングへ行ってきました


出港5時半頃(早っ)


6時前 ジギングレクチャーして、スタート


『ぱぱー、、、手首が痛い~(ToT)』


で、


タイラバタックルセッティングして渡します
(想定してました)





すると

何かが、ヒット( ̄□ ̄;)!!


6:15  イネゴチ君



撮影したり、バックラッシュほどいたり、大変ですが、、、、
幸せな気分味わってました(//∇//)


ちょっと移動して、、、、、



また、移動して、、、、、、





もっかい移動して(笑)


お、、、、



この辺を流すと良さそう(と皮算用しながらのぼってつけますと、、)



やっとジギングで、ヒット~(良かった~(^o^;))


6:42 ハマチに3cm届かずツバス君


左舷では、長女がラバーでヒット~(^_^)v


6:44 50アップの立派な真鯛ゲット~( ≧∀≦)ノ



撮影済ませ、シメて、血抜きしてのぼって
(本人満足して休憩~(^o^;)


6:56 ギリギリハマチ君


7:03 なんとか ハマチ君



ダブルヒットでしたが、片方フックオフ(-_-)/~~~


7:18 なんとか ハマチ君

寝不足の長女が船酔い発生にて、、、

これにて終了とし、全速力で帰港しました(^_^;)

8時前に帰港は、最速記録です(笑)

これなら平日、仕事前にやれそうですねー
(いやいや、、アカンやろ)

帰宅して、魚の処理も道具片付けも午前中に完了して、正午から寝ました!Σ( ̄□ ̄;)


あ、、、今回の潮は

今回は、4本中

1本 普通

1本 当たり

2本 大当たり (白ハマチ) でした
(いや、超ラッキーですねー)



こんなこともあるんですね~( 〃▽〃)


これは週末も、期待できますね~(^_^)v



それでは 皆様 ごきげんよう~(^-^)/