海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 10/27(木)鳴門ジギング午後南流便

毎度です~😁

 

いや~、、、、ここのところ、夜眠いったら仕方がないこの頃です~(^o^;)

 

平日 9時頃意識消失

休日 8時前(早けりゃ、7時前) 意識消失 !Σ( ̄□ ̄;)

 

3~4回は、途中で目覚めては、また寝てと、、、、

 

古稀(70)過ぎた、へら釣り仲間のおっちゃん達と、肩を並べています(笑)

 

さてさて

今回の、木曜日は、午前中やることがありまして、、、、

 

なんと 来月いっぱいで、船検が切れちゃうのを、忘れてました( ̄□ ̄;)!!

 

前オーナーさんに、立ち会いを、お願いして

 

万が一の書類不備があるといけないので、直接JCI窓口へ行くことにしました(#^.^#)

 

窓口空く前に、郵便局で、申請の送金して、、、

 

郵便局空く前に、時間あるから、漁協組合行って、所用済ませて

 

組合迄行くなら、、、、

 

おけいちゃんで、最高の朝飯を食う( 〃▽〃)

 

とゆー訳で、、、、、、、、

 

 

既に、お刺身2~3切れ食ってからの撮影(笑) 

 

いや~、ウマイものは、我慢出来ず、撮影前に食っちゃいますよねー(//∇//)

 

ハマチのお刺身 

鯵の天ぷらは、牡蠣の天ぷらのオマケ付きで、超ラッキー!!!

白味噌仕立てのお味噌は、相変わらず、超絶品~(^з^)-☆

 

朝から幸せ過ぎて、、、帰宅して、のんびり酒呑んで昼寝しようかと、思う程でした!Σ( ̄□ ̄;)

 

JCIで、手続きを、無事済ませて

のんびりと、一般道で鳴門へ

 

出港は、、、、、、、、

 

午後 1時前 (笑)

 

早く行って、潮待ちの間、鯛らば、や、ライトジギングする気力無し(^o^;)

 

筋トレ兼ねた300~400gのショートジグ(イカパターン用)ゼナックイカリ5番

 

200g セミロング(ロングでアカン時の一時的気分転換用)タカミテクノスMoz624

 

260~350g ロングジグ これがメインなので、2タックル

(メーカー忘れた)白狼6番 

タカミテクノスMoz523

 

と、ジギングタックル限定便でした(#^.^#)

 

今回の潮は、、、

午後の南流Max9.3knotと、結構速く、、、、

 

毎年、これ以上早い日は,

毎年 貧果続きのジンクスものなんです(^o^;)

 

で、、、、

 

gokuusu泳350投下

 

反応無し

 

チョロコー260g投下

 

13:38 68cm ハマチ小 

 

 

お次は、、、、、、、

 

フッキング失敗( ̄□ ̄;)!!

 

 

その次は、、、、、、、、

 

まさかの、ハモ 撮影せずリリース

ジグが、ぬるぬるになり、気分を害し(笑)

 

ここで、ウロコの200gセミロングで、気分転換

 

67cm 丸っこいハマチ小 

 

のぼって、、、、、、

 

 

のぼって、、、、、、

 

 

のぼって、、、、、、

 

潮流どんどんアップヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

 

うーん、、、、、、、、、

 

いろいろライン変えても、、、、、、、、

 

潮速い(ーー;)

 

緩んでからかなー、、、、、

 

でも、、、、、

 

 

たまに、、、、、じゃれつくだけ

 

 

そうこうしてたら、、、、

 

クラッチ切った瞬間にヒット

(えーーこのタイミングで!!)

急いで合わせるも、、、フッキングミス

 

シャローの船団入ってみると、、、

 

ツバスだけ(ToT)

 

ディープへ行って、、、、、、

反応無しで、終了*1

 

 

結局キープは、最初の2本だけでした(。>д<)

ハマチ小 67~68cm

 

土曜日午後便予定ですが、、、、

 

ちょっと疲れてます(^_^;)))

 

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

*1:T_T