海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 10/23(日)鳴門ジギング結局太刀魚パターン便

毎度です~😁

 

先日のサゴシ~サワラは、贈答分以外を、西京漬け(6キロ以上)と、てっぱい(500g)にして、寝かせている最中です(^з^)-☆

 

で、、、、、

 

今回の日曜日、お目覚め5時過ぎでしたが、、、、

 

めっちゃ雨が降ってたので、ソッコーで、寝ました(笑)

 

再度、6時半に起きたら、雨は止んでいたので、、、、、

 

お風呂に入って(笑)

 

自宅出発7時過ぎと、重役出勤は、身体に優しくて好きです!Σ( ̄□ ̄;)

 

出港は8時前

(結果的に、、11時出港で十分でした(^o^;)

 

今回は、通常ジギングタックル限定便でした(#^.^#)

 

イカリ#5 1500HG kai250g 

(お呼びじゃなかったです(ーー;)

 

MOZ624 1500HG めじゃくらの、去年でたヤツ300g

(かすりもせず)

 

MOZ 523LM 2000 PG gokuusu泳350g

(木曜と違って、、たまに触るが針に引っ掛からず(^_^;)))

 

白狼 (たぶん6番) 初代ジガー1500

(10年以上使ってないので、久しぶりに使いました)なんと、この10うん年ぶりタックルが、活躍(笑)

 

チョロの260g 

 

今回は、風が強めで、、、、、

 

操船ほったらかしでオッケー、とはいかず(ToT)

 

ちょこちょこ微速の強弱いじったり、舵切ったり、忙しかったです(^_^;)

 

木曜良かったところ行っても、、、、

 

かすりもせず(マジで、予想外)

 

例年イカパターンで、楽しんでるポイントへ移動して

 

イカパターンで、、、、、、

 

PE本線、マーカー部で切断

(嘘でしょーーー!!!)

 

ゼナックイカリ#5タックル 終了(笑)

(次回は、スペアリールも積み込みます(^o^;)

 

お天気はええねんけど、、、、、

お魚のご機嫌、全然アカンなー┐('~`;)┌

 

とぼやきながら、移動して、潮が良さそうなラインへつけて、、、、、、、

 

白狼に初代ジガーの、クラシックタックルにチョロぶら下げてやってみますと

 

11:34

ちょいとメタボな、ハマチ君登場(#^.^#)

 

のぼって,落として、、、、、

11:47 ハマチ追加成功( 〃▽〃)

 

が、、、、、

 

 

じゃれつくも、フッキングしないケースが続いて、、、、、、、

 

周囲は、釣れてます(ToT)

 

船団から大きく離れることにしました

 

 

反応は、正直言って、それまでより、ずっと悪いです

 

 

でも、、、

 

 

あまり叩かれていない筈だから

と、ポジティブ思考(笑)

 

 

 

ボトムとって 1発目の初動で ヒットーーー!

ハマチ君ゲット

いや~、、、、、気分良かったです(#^.^#)

 

(嬉しくて撮影忘れた)

 

のぼって また、、、、ボトムとって1発で

13:27 70cmハマチ君追加成功( 〃▽〃)

 

また、のぼって、、、

 

今度は ようやくサワラゲット

 

ここで、ちょっと朝のポイント戻ってみますが、、、、、、、

 

全くダメでした(ーー;)

 

 

で、さっき良かった場所へ戻って、、、

 

ハマチ追加

 

もうそろそろ帰らないと、クーラーも、重たいし(^_^;)))

 

と、思いつつ、潮も緩いんで、サワラ狙いで、中層迄タチパターンで誘うと

 

ホンマに、サワラヒットーーー!!!

 

14:25 背伸びさせたら90cm!Σ( ̄□ ̄;)

86cmってとこです(^_^;)

 

海面は、全面白波が立ち、急いで片して帰港しました(^o^;)

 

ハマチ63~70cm 5本

サワラ 86~88cm 2本

やはり、私には、日曜日は、手強いです(。>д<)

 

あ、、今回の潮は

 

 

次回 木曜日は、、、、今回踏まえて、復習便予定です(#^.^#)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/