海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

鳴門は時化にて、うどん県ヘラブナ釣りへ

毎度です~😁

 

鳴門海峡では、青物祭り開催中にて

 

ごっつい画像が連日届き、やる気スイッチが入った私です!Σ( ̄□ ̄;)

 

が、、、、、

 

今回29木曜日は、現場10mの強風予報(;><)

 

お昼過ぎに、ワクチン接種予約していることもあり、朝イチショート便は、やむなく中止して

 

 

お池へ

 

竿は、前回同様 征興作 手応 16尺

 

ビット~錘1.5mのうどんセットですが

 

向かい風なんで、短竿ちょーちん用の浮子使います(錘負荷1.3g)

 

10時20分、エサ打ちスタート(遅っ)

 

で、10分後

 

ハリス倒れ込みの途中で、アタリ発生(マジですか)

 

アワせたとたんに、竿が引きずり込まれそうになりますが、何とか手首返してしのぎ、、、、、、

 

5分かけて何とか捕獲成功

41cm程ですが、時期のわりにはかなりの重量がある、ええ個体でした(#^.^#)

 

道具は、そのまま置いといて、ワクチン接種へお出かけ(^^;)))

 

地元では、結構人気

母校の小学校近くのパン屋さん

12時には、ほぼ売り切れてます(^o^;)

ピーナッツクリームが入ったフィセル

サツマイモが甘くて、いやそれよりも、パイ生地のバター、塩加減がとても絶妙で美味しかったです

 

で、、、、

 

接種終えて、池へ戻り

13時30分 釣り再開

エサ打ち10分で

またもや、下ハリスのフォール中のアタリ(ほぼ違和感レベル)で

40超えてますが、細くて薄く、重量無いので、比較的すんなり捕獲出来ました

 

それ以降、お魚からの反応無く

 

15時過ぎ、終了

 

予定では、今回が、ヘラブナ釣りの釣り納め でした(#^.^#)

 

が、、、、

 

明日、鳴門海峡強風続けば、ヘラブナ納竿やり直しです(^_^;)

 

そういえば、去年も30、31と時化で欠航したのを思い出しました(。>д<)

 

どうなるかな~(^^;)))

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/