海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

携帯故障、出港中止し、お池へGoto

毎度です~😃

いや~参りました

携帯が、最後は、ホッカイロになってしまいました

通話しようと耳にあてると、、、、

焼けそうな程です!!(゜ロ゜ノ)ノ


で、、、



そんなもん持って、出港など出来ませんので、

瀬戸内便泣く泣く諦めて、、、


久しぶりに、本業の、ヘラブナ釣りに行ってきました( 〃▽〃)



8;30到着しますが、、、先輩方誰も来ていません💦


竿は、13尺 征興作 手応 

ハリス1号 と、先輩方とほぼ同じ太さです


段差50cmとり、うどんセットの準備して、、、


最近のお気に入り、サナギ入りの感嘆に、粒戦細粒追加で作ります


あ、、ふまつげんの、クロレラパウダーも、いつも通り入れています



で、、、2本のタナからスタートで、、、


ぶる、ぶる、ぶる、ぶる、ぶる、、、、

と、、、

無限のぶるーぎる地獄です😱😱😱😱😱

再放流するわけにもいかず、、、



全て、、、ピーちゃん【とんび】に捧げます


ピーちゃんは、少しどんくさいんで、、、


大部分は、ガメラ君【ミドリ亀】に先をこされてます!Σ( ̄□ ̄;)





ヘラブナが、寄ってくると、ぶるーぎるは、釣れなくなり、、、、



ピーちゃんは、めっちゃ怒って💢😠💢



『ぴーひょろ』『ぴーひょろ』と、、、、、

正面の、木の枝に鎮座したまま、、、

1時間以上叫び続けます( ̄□ ̄;)!!


9時半過ぎてから、皆さん続々到着します



宙で、一枚釣りましたが、、、

暑くて、【半パン一丁の、裸です(^_^)v】

忙しい釣りは、中止



底釣りに変更しました( 〃▽〃)



浮子は、錘1、3g背負う 1mmのソリッドトップのかんざしtype【宙で使ってたまんま】

クワセマスター3号 35、41cmからスタート

f:id:umituriyamaturi:20210712190912j:plain


尺2~41cm迄ぼちぼち釣れました😍
f:id:umituriyamaturi:20210712191002j:plain

午後2時には終了して、、、

シャワー浴びて、夕方から携帯ショップへ行き、、、、


無事、ドコモからauへ乗り換えて、釣りビジョンの番組で紹介されてた、京セラのTORQUEってのにしてみました( ^▽^)



いや~しかし、、、


炎天下のコンクリート堰堤でのヘラブナ釣りは、、、、


めっちゃ汗だく☀️😵💦になれますね~


仕事で一切汗かかないんで、、、

休日位は、汗だくならないと、ですね✨


さてさて、、、


木曜日は、ダブルヘッダーチャレンジ予定です(^_^)v



そろそろ瀬戸内号で、釣らないと*1

*1:T_T