海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

うどん県は高松郊外 コスパの良い活魚へGoto

毎度です~😁

 

え~~~今回の日曜も、鳴門海峡強風予報にて、出港は諦めて、朝は4度寝決行して~w

 

ホンマは、徳島へパン屋さん巡り行きたかったんですが、夜ミュージカル観劇のあと、外食予定なので、カロリー考えて我慢しました(ToT)

 

観劇後、行きたかったお店は、軒並み日曜お休みで(ー_ー;)

 

20年以上前、、30代の若い頃、休日のお昼に、よく食べに行ってたお店へ行くことに

 

長~~~い、コの字型カウンターと、奥に座敷テーブル2つ

 

長~~~いカウンターの前には、5~6尺×10~12尺程の長~~い生け簀が、横に2つ並んでます

 

高松の小型船舶機構(JCI)の直ぐ西にあるお店です

 

コスパの良い 活魚 小松 北バイパス店 さんです

 

アジ の定食 

推定尺~尺1 (30~33cm)の真鯵(#^.^#)

 

上品に脂が程よくのっていましたが、アングラーの皆さんが好きな、ベイト喰いまくったあの脂ギトギトの鯵は、、、、、、

 

御自身で、調達して下さいね(笑)

 

そういえば、赤だしは久し振りです

 

鯵の定食は、骨煎餅を追加オーダー出来ます

 

鯵のアタマを、バリバリ食べるのは、初めてかも(//∇//)

ってか、、、、刺身より気に入りました( ≧∀≦)ノ

 

基本的に、追加オーダーが基本な私(//∇//)

カキフライも旨い季節に突入~(^з^)-☆

 

ダイエット中ですが、、、、

ごはんおかわりは、不可抗力です( ≧∀≦)ノ

 

他のお客さんのお膳のメニュー見たら、欲しくなり

 

天ぷら盛り合わせ 追加~( 〃▽〃)

追加しまくり、、、

もはや、何の定食だかわからない状態でした(^o^;)

 

それでも、お財布に優しくって、とても満足(^з^)-☆

 

お昼のヘラブナ釣りも、尺2~3まで5枚と、この時期としてはめっちゃ釣れましたし(その池での話です(^^;)))

征興作 手応 16尺 で、1本半うどんセット

7cm×65cm ハリス倒れ込みの、変化系のアタリ以外はカラツンで、マニアックで楽しかったです

 

29日から、6連休です(#^.^#)

 

しかしながら、29、30は強風予報です(ToT)

 

いつになったら、鳴門の船 出せるんかな~(。>д<)

旨い真鯛も食べたいし~(*´∀`)

 

あ、、、

 

そういえば、でっかいサワラをレオンちゃんにあげた時の、年末の真鯛での支払いは、、、

 

 

まだ未納ですね( ̄ー ̄)

 

レオンちゃん 分割でもエエから先ずは約束通り年内には40cm前後の2枚ね~(^з^)-☆

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/