海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 7/24(日)鳴門SLJとラバー午前便

毎度です~😄


いや~、、木、土、日と立て続けに出撃で、重い燃料積み込み何度も短期でやったので、、、


腰痛悪化でヤバいです~ (ToT)

10Lポリタンを引っ張り出さねば(^_^;)


さてさて、、、木曜日の、04ラインでの、ハマチファイトで起こした筋肉痛が、、、

土曜日、二の腕発生でしたが、日曜日は、もっと酷くなり


青物タックルは、全て自宅に置いての出撃でした(^o^;)


(それで、今朝月曜日は、肘から先の曲げ伸ばしが、、酷い筋肉痛発生でって、、タイムラグの方が酷いです(笑)


そうです  赤いお魚だけ狙う算段でした(//∇//)


いや、ホンマ、、仕事に差し支えそうな筋肉痛やったんです(ーー;)


今回のタックルは、、、


鯛らばタックル たぶん06ライン、いや、、04かも(^o^;)


SLJタックル 間違いなく04ラインのまま(笑)


青物がきたらダメですタックルですね( ≧∀≦)ノ


もし赤じゃなくて、青がヒットしたら、、、


躊躇なく、ドラグロックして切る予定でした
(いや、ホンマ、これ以上の利き腕の筋肉痛は、1週間仕事にならんです)


港到着7時過ぎ、、、、


やはり、皆様とっくに出港されてました( ̄□ ̄;)!!


今回も、最初は、基本新規ポイント開拓便です

最初のポイントでは、、、


落とし込み(飲ませサビキ)には、最高の反応発見



で、、、40gジグを落とし込んで(笑)


何度やっても 反応せず(ー_ー;)






一気に 大移動して、、、


凄い反応ですが、、これ、、、



鯛釣る反応じゃ無い気がします(^o^;)

そうこうしてましたら、、、

大きい遊漁船が、真横に来ました( ̄□ ̄;)!!

鳴門の雷神様でした(//∇//)

ちゃんと、半パン ビーサンの上半身裸でやってたんですが、、、、


『下のパンツも脱ぎなさい(笑)』って!Σ( ̄□ ̄;)

船長 お客さん達、目が点になってますがな(^^;)))


でもでも、、ここは○○○やで~と、親切に教えて下さり、助かりました(#^.^#)



鯛らばで、ボトム付近を、、、



8:49 尺3位の良さげなホウボウ君



8:55 塩焼き用の、食材ゲット



9:09 これも、尺3近い良いホウボウ君


塩焼きと、から揚げの材料できたので、ポイント離れて

(木曜日に、ジギングタックル持って行く予定です(^_^)v)

あとは、いつもの場所を点々と、いつもと違って、SLJとラバーでランガンしてました、、、



で、、、何の結果も出せず(おいおい(^o^;)



11時、帰港しました( 〃▽〃)


いやね、、、10時過ぎくらいから、急に眠気が出て、、収まりそうなかったです



海難事故 起こす訳にはいきませんので、さっさと決断です(*^^*)


で、、帰港後片付けで、暑くって、眠気がぶっ飛ぶのは予想通りでしたが(笑)


帰りには、ちょっと、【あほや】さんへ 寄り道して

マヨ ソース 一味

幸せな気分で帰りました


暑さも、昨日位の程々が、ええですね



それでは、皆様 ごきげんよう (^-^)/