海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

7/6(木)鳴門海峡 釣れるのはSLJばかりなり(^o^;)

毎度です~😃

 

 

ほぼほぼ、真夏日、たまにちょっと雨が降る な、うどん県であります

 

なもんで、暑い中、何度もお外に出たくない平日は、、、

 

お昼休みは、さっと帰宅して

料理は好きなので、7分あれば、肉ぶっかけ作れます(^_^)v

 

 

 

えー、今回は、鳴門海峡へ船出して、鯛を釣りに行ってきました(#^.^#)

 

ホンマは、  ですね

 

 

日の出前出港して、

7時には沖あがりして

 

徳島パン屋巡礼の予定でした(*´∀`)

 

具体的には

 

リュスティックさんで朝食用のパン買って、くまごろうさんで、焼きたてのクロワッサン食って、、、やましたベーカリーさんでお気に入りのカンパーニュ3つとカヌレをいっぱい(笑)

 

 

目覚めたのは 沖あがり予定時間でした(ー_ー;)

 

 

結局 出港は、9時過ぎてました(^^;)))

 

こうなると、お昼過ぎ出港でエエんですが、、、、

 

暑い中での積み込みは、結構キツいので

 

沖で、(南の潮まで)時間潰すことに

 

いや~、今回の北流緩いから、私にはハードル高いっす(ー_ー;)

 

流れる南流だけに期待してました!Σ( ̄□ ̄;)

 

 

 

タックルは、

 

南の潮早いから 

 

その一 ライトジギングタックル MOZ 622LM

 

そのニ セコいライトジギングタックル

 

その三 鯛ラバ(寄り道、休憩用)

 

先ずは、セオリー通り北へw

 

いつもの SLJお気に入りポイント行くまでに、反応あったところで、寄り道していきます(いつもこれで釣れた試し無し)

 

で、結局いつものポイントで流すと

 

 

タングステン60g 

ちょこちょこHIT~GETします

 

いやぁ~ セコいっす(笑)

 

リリースサイズ多いですが、、、

 

それよか

 

 

早々に 携帯発熱でカメラ起動拒否(おいおい)

 

クーラーボックスに水没させて冷やしました( ≧∀≦)ノ

 

転流時間30分過ぎたので、大鳴門橋南へ移動して(安全の為、早々に移動してます、この日は、MAX9ノットなので、デカイ渦ができる筈、いや、マジで淵を通過するのって怖いっすよ(ーー;))

 

で、、、、、

 

ついでに、青物ポイント行ってみるも、食いつき無し( ̄□ ̄;)!!

 

やっぱ、盛りのあとかぁ(ーー;)

 

で、ツバス君と遊ぶのは諦めて、真鯛狙い1本に

 

ジグも、より一層

 

 

 

セコくしました 何と50g(笑)

 

セコいライトジギング おもろいっす(笑)

 

そういえば、先週よりは、水綺麗やし

 

(私の好きな)シルバーでイケるんちゃうかな🎵

シルバーイケました

 

ってか

 

 

 

シルバーにしたら、アタリ3倍に(^з^)-☆

 

いや、、、、書かんで良かったか(笑)

 

 

但し

 

デカイやつは、ことごとく 途中フックオフ(ー_ー;)

 

南流では HIT & GO 率 7割(笑)

 

エラ出血以外 小型はリリース

今回は、ヒットは全てSLJでした

いや、、ほとんどの時間、やってただけです( ≧∀≦)ノ

 

とりあえず、わかったこと

 

アシストフックセッティング変えないとアカンみたいなので、何種か作ります(ToT)

 

それでは 皆様 ごきげんよう(^-^)/

 

あ、、今回の潮(最近この記載を忘れがち(^o^;))