海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

懲りずに、、鳴門ジギング😆

毎度です~😃

本日4/16(木曜日) 又鳴門へ行って来ました

今回早起き出来たんで、7:00には出港しました
いや~、、、これ以上の早起きは厳しいですね😅

睡眠障害が、酷くなって、、


普段は、三度寝~四度寝しています💦

遊漁船の集合時間に合わせるのが、、かなーり、しんどいんで、、


昨年後半から、手前船頭でやっています



さてさて、先ずは南から

鯛らば落としてたら、、、、


根掛かり😨


しかも、、、、本線高切れ😱😱😱


リーダー組み直しながら、周囲見渡すとしゃくってる釣り人あちこちにいらっしゃいます❤️


速攻でジグ投下すると、、、普通のワンピッチでツバス君ゲット⤴️



しかし、、、


その後はなんもかすりもせず


鯛らばでは、、、バラシのみ😨😨😨


エビング試すも、、、


◯島周囲でメバルサビキまでやりましたが、、、


なんもあたりません~(T_T)


亀浦沖を巻き巻きしましたが、、、

反応は、悪くないんですが、、、



釣れる気がしません

ここで、ゼンサへ転戦することにしました❗


数隻で貸し切りでした😆


潮はとろいんで、、、ラバー巻き巻きしながら周囲観察していると、

ジギングで釣ってます❗


速攻で、ジグ投下~(朝イチと、おんなじパターンですね😅)


軽いシルバーロング跳ばすと、、

六時間ぶりのツバス君ゲット😁


気を良くして

ボトムでジグをかっ飛ばしたら、、、

f:id:umituriyamaturi:20200416212100j:plain

久々のハマチ君ゲット😁


しかーーーし、、、、


反応が悪くなり、、、北上することに❗


これが、大正解でした😆


といっても、、、


ツバス祭りですが💦

ヒットしても、、、そのまま巻かずにためてると、、、


f:id:umituriyamaturi:20200416213201j:plain


メバル君が全く釣れなかった鬱憤を

ツバスジギングで、晴らしてました😆


さすがに、、

4:30には、スパンカー片づけ帰港しました


10時間は、、、、疲れますね💦


f:id:umituriyamaturi:20200416214153j:plain

ハマチ~ツバス36本


いや~、、、今回は途中で、ロッド載せてないのに気付かなかったらヤバかったです(笑)