海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

鳴門ジギング依存性~😅

毎度です😅

いや~、、、へら鮒がええ感じで釣れてるらしいんですが、、、

このご時世、7メーター間隔で並ぶのも、気が引けますので、、、

一切誰とも会わずに済む方を選択しました😆


10:00出港して、、、、小鳴門海峡北上すると、、、


波高く速攻で、南下~(T_T)


岡崎出て見渡しますが、、、


ほとんど船出て無いみたい(・・;)


うろうろしながら反応探しますが、、、



ジギングで釣れそうな気配無いです💦


今回は、ジギングタックルしか持ち込みませんでした😆

転流1時間前、大鳴門橋くぐって北へ❗

いよいよ、本日メインイベント開始です~🎵


数時間前と違って、風弱ってます( 〃▽〃)


まだ南流だからか、、ほぼ、貸し切りです⤴️


でも、、、バンバン釣れます


ぶりっ子ちゃんですが、、、
(もう、エエサイズ諦めてますΨ( ̄∇ ̄)Ψ)

まあまあ太いタイプが続きます😍😍😍


しかし、、、今回は、ええ反応が長く続きません😅😅


良さそうな反応にこだわって、ピンポイントで付けないと厳しかったのと、、、


前回ことごとくヒットした反応でも、なかなか口を使ってくれませんでした


跳びすぎてるんかな⁉️

で、少し抑え気味でいくと、面白いように小さいのがヒット😍😍😍


少しためて、待つと~f:id:umituriyamaturi:20200419220514j:plain

濃い反応の時も、ヒットしたままのらりくらりしてると~

f:id:umituriyamaturi:20200419220624j:plain


途中延々と巻き上げ回収中に、、、

フックアウトするので、てっきり食いが浅いのかと思ってたら、、、、

アシストフック2本共に、、


針先無くなっていました(アホですね~)

アシストフック新しいのに交換すると、バレなくなりました😁


(アシストフックは、全て自作しています、作るのは、とっても楽しいですよ~🎵)


ある程度は、リリースして、4:30終了~

(何時までやってんだか😅)

帰港後撮影
f:id:umituriyamaturi:20200419223107j:plain


ツバス小~大 持ち帰り26本


いつになったら、、、

南でたくさん釣れるようになれるんかな~(T_T)

イワシ、まだかな(気が早すぎますねー)