海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

タックルの備忘録 令和元年秋〜冬  令和二年春 鳴門

毎度です〜☺️ 

 

へら釣りの時もですが、、、、しばらくやっていない釣りを、久々にやろうとする時に、、

 

去年どうやってたっけ😅

となる事が多いので

 

恥ずかしながら、備忘録を、ちょくちょく入れるようにします

 

いや〜、、、どの竿が良かったとか、どのリールの組み合わせでやってたか、、、

 

訳分からなくなるんですよね😰😰😰

 

とはいえ、以前やってた時も、その日によって、当たりタックルがコロコロ変わってましたが😅😅😅

 

おっさんあるあるですが、、、

ジギングでは無いですが、シーズン前に、新しくタックル買ったこと忘れて

 使わなかったりって事も有りました( ̄◇ ̄;)

 

令和元年秋〜冬 鳴門 青物用 良かったタックル😍

 いってる時  スロージャーカー#6  1000HG(初代)  200〜230g   チョロ専用

  潮待ち    ソルティガBJXXXHB最新型 2000p (初代)150g前後マサ&ばった専用

           XXHB(初代モデル)  2000p(初代)   130g前後  同上

 

令和二年春   鳴門  青物 良かったタックル

 

    スロージャーカー#5 1000HG (初代)  150g前後 マサ&ばった専用

         イカリ#3    1500HG (新型)   130g前後   同上

                BJXXXHB 2000p(初代)   130g前後   同上

     イカリとBJは、同じ使い方でアタる方使うだけ

この3本は、最近、10年ぶりのお買い物ですが、、、

特に下の二本はかなーり気に入ってます😍😍

イカリは、#5(冬用)と#1・5が納品待ちなんで、楽しみです

 

 

 鯛らば  自作カーボンソリッド(赤鱗) (2号機)2008年作モデル カルコンtypeJ 

         同上   (銀鱗)  (7号機)2010年位作モデル カルコンtypeJ

                           鳴門では、2号機の方が良かった(80gやからかな?)

 

ソルティガBJも、

XHBはともかく(ずっと埃かぶってます)XXHBは新しいのは、レングスも短くなってるし、欲しいな〜

 

ではでは