海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 4/8 (木) 鳴門ジギング午後便

毎度です~😆

いや~、、、その後色々と忙しく、超久し振りに鳴門の船を出してきました💦


暖気中に、久し振りにペラを覗いてみると、、、



巨大な緑色の球体になってました( ̄▽ ̄;)


デカイ舵は、、、より一層デカい緑色の塊に(笑)



午前中用事を済ませてからの、出港は、、、正午前(^_^;)


岡崎から出る時には、沢山の仕事帰りの漁船とすれ違います😨😨😨


見渡しましたが、、、、




数える位しか 、釣り船が居ません( ̄▽ ̄;)


遊漁船も、一隻だけです💦💦

うーーん、、、、

前回2月に、鉄砲喰らった時と一緒ですがな( ; ゜Д゜)


あー因みに、、、


今回は、潔く、ジギング一本勝負で行きました



正直に言いますと、、、

釣れるとは全く思っていなかったんで、、、

(氷も持っていかず💦)


どうせ釣れないのに、色々準備するのも、めんどくちゃいんで、、、


年末のままのセットと、昨夏のセットを一本づつ積み込んだだけです(笑)


年末用ライトタックル
ゼナック ikari #3 ジガー#1500Hg PE1.5


夏用ヘビータックル
ソルティガBJXXXHB ジガー2000P PE2



結局、年末ライトタックルの方だけで済ませました




さて、先ずは手前の適当な場所で、適当な反応見つけて、、、、



アカン! 潮ゆるすぎ~💦


真面目に流すライン探して、、

130g落として、、、ボトムから6~7メーターからのロングフォークで、、、


ラインストップしたんで、アワセると、、、

ごーーーーーーん😍😍😍😍😍

割りと重いんで、、巻かずに、そのまま少しためてると、、、


ぐーーーん!! と、追い食い成功(たぶん)



久し振りのファイトなんで、、、腰が💦💦💦


f:id:umituriyamaturi:20210408172339j:plain



いきなり、70クラスのダブルですか( 〃▽〃)



その後、、、連チャンで、リーダー入る直前フックアウトが続きました(T_T)



針先異常無し、変形も異常無しなので、、フックサイズを上げて対応しました


すると、大正解でした❗

しかし、、サイズが😅
f:id:umituriyamaturi:20210408173040j:plain


その後も、、50cmのツバス君が、ガンガンアタってきます
f:id:umituriyamaturi:20210408173239j:plain

動きを抑え気味にして、、、

良型がヒットして、、、ためて~、、、、

f:id:umituriyamaturi:20210408173436j:plain

ハマチとツバスのダブルとは!Σ( ̄□ ̄;)


その後は、、

f:id:umituriyamaturi:20210408183758j:plain


何をどうやっても、、、、、

f:id:umituriyamaturi:20210408191514j:plain

しまいには、、ツバスのダブルです💦💦


途中で、ジグのカラーが変わったのは、、、


エエサイズ掛けて、、やり取りに、疲れてきて、、

ドラグ締めてファイトしてたら、6号リーダーの先っちょで千切られたせいなんです(T_T)


10月からそのままやったんで、劣化かな~💦


13:50 アタリも無くなったんで、終了~

f:id:umituriyamaturi:20210408192828j:plain

まさか釣れるとは思っていなかったんで、良かったです😍😍😍