海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 11/19(木)鳴門ジギング 午前便

毎度です~😆


いや~、、、、

今回は、マゼ(南風)がキツい予報だったんで、、、


出れても、ゼンサ一本勝負になると思い、、、


前夜、早く寝ました

(ウソです、次女によると、、何時ものように、テレビ観ながら20:30迄に寝たとのことです)

いや~おかげで、二度寝から目覚めたのが、、5時過ぎで、、、たっぷり睡眠とれました( 〃▽〃)
(どれだけ寝てんだか💦)
で、、

出港は6:50😅 (いや、ホンマはもっと早く出たいんですが、、、)

ゼンサ行くと、、、、ぼちぼち風が(^-^;


先ずは、、Gokuusu 280g 投入~(最大サイズは、手持ち少ないんで、温存中です💦)

ねちねちやると~




f:id:umituriyamaturi:20201119182557j:plain

いや~、、リアフック付けたらどうかな~🎵
と思ってやってみましたが、、、





もう二度と付けないと思います(^-^;


で、、、、リアフック外すのも面倒なんで

タックル自体変更しました😅

因みに、Gokuusu280には、ikari#3で



kai300~350g には、ikari#5です



kaiの300gセットしたタックルに換えて~(こいつは、リアフック付けないともったいないですよね~🎵)



着底と思ってたら、、Hitしてます(笑)

(いや、、このジグは、これがめっちゃ多いです😍😍😍)



ひーひー言いながら、、、、リーダー巻ききって、、、

左手でタモ持って


魚をタモにいれようとしたら、、、、



ぷつん ( ̄□ ̄;)!!



あ、、、、、


前回の日曜日、サワラで傷ついたあと、、、ほったらかしてたっけ!Σ( ̄□ ̄;)



残ったリーダー触ると、、まだまだ何ヵ所か、傷が有ります💦




ヤバいところはカットして



今度は、350の kaiにして(落下早くて楽チンなんで❤️)


速攻でHitしますが、、、、

めっちゃ重いです

竿の叩き方が、、、スレっぽいです(^o^;)



f:id:umituriyamaturi:20201119184251j:plain

フロントフックが、どてっぱらの、、疲れるパターン(>_<)


次の流しでは~

速攻Hit~⤴️

しかし、、重いですってためてると、、


もっぱつ追加でぐぐぐーーーっときて、、、、


ひーひー言って巻いてると、、、、

ぷつん( ̄□ ̄;)!!

バレたか?

でも、、重さが半分になって
ぐんぐん引いて、、、、って、、ダブルでバレたか(^-^;
で、ネットいんして
f:id:umituriyamaturi:20201119202141j:plain


又々次の流しでは、、、、

Hit~、、、、、リーダー入って~、バイバイ!Σ( ̄□ ̄;)


めげずに、次の流しで~連続Hit~🎵

ひーひー言いながら半分以上巻いてると、、、



又々 サヨナラ~💦




と、、、、5回連続で、ひーひー言いながら回収中フックオフ続いて、、、


新品のフックに換えると
(毎回おんなじ事やらかしてます💦)

f:id:umituriyamaturi:20201119203007j:plain

今度はダブルのまま回収成功( 〃▽〃)

毎回流す度に必ずHitするので、めっちゃ楽しかったですが、、、


ダブルで掛かって、フック伸びまくる


面倒なんでそのままやって、ばらす


と、、、学習しないオッサンです(^o^;)


又々アシストフック換えて

ボトムから3~4メーターでHit⤴️

重いから、そのままためてると、、
追加でHit💦💦

めっちゃ重いです(もうかなーり筋力の落ちたオッサンなんで、、腰までキツくなってきます💦💦💦💦)

f:id:umituriyamaturi:20201120070150j:plain

やっぱしんどいファイトは、ダブルですね(^o^;)


今回のゼンサは、珍しく60以下のぶりっ子ちゃんは、比較的少なかったです

エラから出血無ければ、リリースしました😍


転流30分前にHit⤴️
f:id:umituriyamaturi:20201119204541j:plain

この後、アタリ激減で、、、


それよか、風が、、、爆風に感じられてきたので、撤収しました😅


f:id:umituriyamaturi:20201119204756j:plain

67~77までと、私としましては、まあまあエエアベレージでした(#^.^#)


可哀想に、一匹ちびちゃんは、エラから出血したので、供養することに😅


なんだかんだで、、、、


シルバーショートジグでそのままやり続けてしまいました(^o^;)





やっぱデカイのは、シルバーロングの太刀魚パターン方なんでしょうかね~💦



しかし
その前に、、、、、






私自身、太刀魚をしばらく食っていないです!Σ( ̄□ ̄;)