海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 11/12(木)鳴門ジギング 太刀魚パターン便

毎度です~😆

いや~今回も、色々あって、、、、


出港10時半でした(笑)


現場到着して~、、、、、


なんかいまいちー💦

移動して~🎵



あ、今回のタックルは、、


その1 ZENAQ ikari#3 JIGGER F custom 1000HG

その2 タカミテクノス MOZ 523LM JIGGER F custom 1500HG


その3 ZENAQ ikari #5 17JIGGER 1500HG

その4 スロージャーカー#6 JIGGER F custom2000HG

etc、、、、、、


と、遅刻便のわりには、準備だけは気合い入ってます(笑)

結局使ったのは、その1、2だけでした😅

流すライン変えてみると、、、、、


ボトムから数メーターで、Hit~🎵

f:id:umituriyamaturi:20201112202422j:plain

今回は、Gokuusu泳持ってきてますよ~⤴️⤴️


そういえば、、春先のセッティングのまま、PEライン巻き換え忘れてる(いや、、面倒でサボってます)ので、、、


全て1,5号です( ̄□ ̄;)!!
(良い子は、真似しないでね💦遊漁なら指定に従いましょう)

初代ジガー2000Pは、全て3号満タンですが、、、


現行型より回転悪いので、全て自宅待機中です(^-^;


なもんで、やり取り時間かかりました( 〃▽〃)

(いや、、体力が無くなってるからです😭😭😭)


じあいの様で、流す度に100%Hitします😍😍😍


バレても、、マジでーーー❗って心のなかで叫ぶ間もなく、直ぐにHitする活性です(#^.^#)


なかには、、、
f:id:umituriyamaturi:20201113023631j:plain

ロングジグを丸のみする個体まで( ̄□ ̄;)!!


その後、、ついついボトムでジグをかなーりスライドさせてしまったら、、、


スパッとやられてしまいました(ー_ー;)


もうハマチは十分なんで、、、

ワイヤーリーダー仕様のタックルに持ち換えて、、

あれ、、、、


また、あなたですか😅
f:id:umituriyamaturi:20201113024407j:plain

気をとりなおして、、、、

また、、ハマチ!Σ( ̄□ ̄;)



やっとそのあと、、、、すいすい上がってきたのが


f:id:umituriyamaturi:20201113024613j:plain

サワラ君~🎵

もう少しサワラ君釣りたいなーー⤴️⤴️

と、思ってワイヤー仕様でやり続けるも、、、、


ハマチ祭り継続中は変わらずーー( ゜o゜)

前回使ったフックの使い回しなんで、、、

フックがちょくちょく伸びて途中フックアウト続いては、曲げ直ししてました😅

13:00には、かなーりアタリが激減したんで、、、



お弁当食べて、お魚をシメたりリリースして、デッキを掃除して


帰港しました(^_^)v


f:id:umituriyamaturi:20201113025734j:plain
今回持ち帰り分




とま~釣行自体は調子良かったんですが、、、


上下船準備で、五十肩が、悪化しちゃいました(>_<)


明後日日曜日まで、、、、治るかな💦