海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R2 11/22 (日)鳴門ジギング イカパターン便

毎度です~😆


いや~、、、若い頃の様に判断出来ていない様になってきたと、実感していたつもりだったんですが、、、


思った以上の様な事があり、かなり凹んでいます(ー_ー;)


さて、今回は日月の2連休でしたが、、

日曜日のみ船を出しました(強い風は怖いです💦)

出港は7:45 朝の潮緩いんで、、、

そのまま北へ行って、ちょこっと太刀魚ジギングやり、ジアイ前にゼンサ行ってジギング予定でした( 〃▽〃)







いや~、、、出港は4時間早かったです(>_<)


内容、、、、書くのもなんですが、、、、、


丸山到着すると、、、、GPSでは0ノット!Σ( ̄□ ̄;)


その前に、、、、、、



あちこちでジグを落としますが、無反応


1時間後、すこーし流れるも、、、、無反応



もういいや(ToT)

時間早いけどゼンサへ行っちゃおう🎵








ええと、、、



やっぱ早すぎた様です💦(当たり前ですが)






でも、、うろうろしながらやってると
f:id:umituriyamaturi:20201124072416j:plain
10:06 まぐれ当たりでGet(#^.^#)



ここから、、、ながーい間 空白の時間がありました(T_T)


12:00~12:30 迄は、最初の悪魔の時間でした😱😱😱


サワラランディングしようとしましたが、、、




何時ものように決まらず、4回目失敗時フックオフ!Σ( ̄□ ̄;)



なんと、、、、ギャフの先っぽが鈍って指先押し付けても何ともない、、、、セーフティ仕上げになってました😅




その後、3連チャンでフックオフ(T_T)

f:id:umituriyamaturi:20201124074102j:plain

12:374度目の正直で久し振りにゲット(#^.^#)



のぼって、ジグ落として~

あ、、、釣れてる💦
f:id:umituriyamaturi:20201124074401j:plain

12:46やっと連続ゲット(#^.^#)



しかーし、、次の流しでも速攻Hitしますが、、、

リーダー入ったとたんに、、フックオフ😱😱


またのぼって、、一回目のふぉーるで、Hit

バレないかドキドキしながら巻き上げて
f:id:umituriyamaturi:20201124074917j:plain
13:034本目

又々のぼって、落として、、、ボトムから数メーターからのふぉーるで又々Hit❤️

いや~毎回落とすとヒットするんで楽しいです


が、、またもや、数分頑張ったのに無情のフックオフ💦


懲りずに、のぼって、又々Hit(マジですか❗)

f:id:umituriyamaturi:20201124075344j:plain

13:24 5本目


ご機嫌でのぼって~🎵 Hitして~🎵


あ、、、、バレた( ̄□ ̄;)!!


懲りずに、のぼって~ Hitして~🎵


あ、、、バレた!Σ( ̄□ ̄;)


ヘロヘロになってきて💦💦💦


のぼって~💦 Hitして~🎵


f:id:umituriyamaturi:20201124075644j:plain
13:49 6本目


又々のぼって~💦Hitして、、即フックオフ(T_T)
そのままクラッチ切って、、、


速攻Hitして、、、又々フックオフ(もう、、トラウマです(>_<))


泣きながらのぼって~💦

Hit❤️

しっかし、、めっちゃ重いです


が、、、頭振り方が変なんで、、


f:id:umituriyamaturi:20201124080034j:plain


14:03 7本目

お約束の、フロントフックがどてっぱら( ̄▽ ̄;)



潮とろとろ過ぎて、、その後全然あたらなくなり、撤収しました😅


f:id:umituriyamaturi:20201124080453j:plain



今回は真面目に、フック交換をまあまあやったつもりなんですが、、、



フックオフ多かったです

サイズ、長さ
も少しパターン増やして試してみようと思います( 〃▽〃)



あ、、、フッキング下手なのは、棚にあげさせてくださいね💦💦💦💦💦