海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 4/22(木)鳴門ジギングほぼ午前便

毎度です~😆


いや~、ここんところ、ジギングで鉄砲食らう事が無いんでご機嫌でございます( 〃▽〃)


さてさて、今回は、珍しく早く自宅出発出来、、


出港は、7:40でした❗


今回は、朝の、下げの潮一本勝負です

こんな早い時間は、、、


今年初めてかも(笑)


いつものラインに入ると、お仕事の邪魔になるので、違うラインでスタート😍


すると、、

f:id:umituriyamaturi:20210422191244j:plain
8:00 先ずは ぶりっ子ちゃんが ご挨拶

そのまま ジグ投入して

ボトムから 8mで、、
f:id:umituriyamaturi:20210422191507j:plain
8:05 久し振りに、赤いお魚ゲット(#^.^#)


ここで、、、20分空白の時間発生💦
(かなり活性低いみたいです)

気分を変えて、、ボトムから、だらだらと巻いてからの軽いしゃくり、&止め で、、、

f:id:umituriyamaturi:20210422192131j:plain
8:26 70アップのハマチ君 ご挨拶❤️
この掛かり方は、、疲れますよね



で、、、



悪夢の、空白の1時間発生(マジですか❗)


周囲と距離をとって、、

魚探反応何もないとこをだらだら流して~

交通事故狙い丸出しです(笑)

すると
f:id:umituriyamaturi:20210422192850j:plain
9:30 ぶりっ子ちゃん

f:id:umituriyamaturi:20210422193121j:plain
9:51 どうやらホンマに活性低いみたいです💦💦


f:id:umituriyamaturi:20210422193356j:plain
10:07 たまーに、ヒットするんですが、、
ほぼほぼぶりっ子ちゃんばかりです😅

ここで、気分変えるべく
ジグの色を変更しました

すると、、
f:id:umituriyamaturi:20210422193619j:plain
10:27 やはり、、ぶりっ子ちゃん!Σ( ̄□ ̄;)

f:id:umituriyamaturi:20210422193841j:plain
10:42 ふぉーるinラブ は、ぶりっ子ちゃん

f:id:umituriyamaturi:20210422194123j:plain
10:58 忘れた頃に、、ハマチ君(#^.^#)


続けてハマチ君ヒットするも、、ランディング直前に サヨナラーーー(T_T)


で、、

船のクラッチこまめに操作してる時に限って、、、


マメにヒットするんですが、、、、


無理です( ̄▽ ̄;)




だって、、、


前回からの使い回しのアシストフックなんで、、

針先鈍ってるんです~www


f:id:umituriyamaturi:20210422194857j:plain
11:46 この時間になると、、

船もかなり減ってます

f:id:umituriyamaturi:20210422195107j:plain
12:07 ツバスしかヒットしてこないです💦

f:id:umituriyamaturi:20210422195227j:plain
12:23 少し深いラインでヒットするも、、、



f:id:umituriyamaturi:20210422195442j:plain
12:44 0,3ノットでヒット💦💦

これで ストップフィッシングとしました😅


f:id:umituriyamaturi:20210422195828j:plain
そういえば、今回はダブルヒットが、、、1回も無かったです🤯