海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

老後の(釣りの)準備始めました(#^.^#)

毎度です~😆

いや~、、、、ニュースみるのが嫌んなっちゃうこの頃です(T_T)


因みに、色々とあり、昨年から、①これから迎える還暦迄と、②還暦から古稀迄と、③古稀を過ぎてからの事、、を考える様になりました

あ、、、釣りの過ごし方です(笑)


40代の頃までは、漠然と、引退して老後になったら、やりたいことやろう🎵 って考えてましたが、、、、


入院何度もやったりして、、老後バリバリと、元気でいられる自信が年々無くなり、、

同期が何人も旅立ったこともあり、、、


今からやりたいことやろう🎵

とゆー結論に(単純明快です💦)なりました

(長男が卒業~インターン終えたのが1番の原動力ですが)

古稀過ぎたら、船は引退して、ヘラブナメイン

最低でも、還暦迄は、鳴門ジギング頑張る

で、、問題の還暦から古稀迄は、、、、

近場で沖釣り

いや~、、さすがに老後は鳴門の船の管理はしんどいと予想しています(T_T)
目標(いや、夢)は、古稀でも鳴門ジギングですが、、、

で、、、還暦になって急に瀬戸大橋~小豆島って言われてもオツムに自信が有りません( ̄▽ ̄;)

しかも、、、
鳴門の船が出せない、北や南の風が強い日に、、、

高松の船は普通に出てる事がしょっちゅうあり、


それやったら、もう1隻船を買って、瀬戸内にも置いて、勉強したらええやん~🎵

とゆーことで、、、

実家の近所の漁協の組合員になり、漁船置くことにしました(#^.^#)
(35Fあるんで、マリーナだとお金が💦💦💦)

GW位から始動予定ですが、、、、

出来れば、ジギングで釣りたいな~😆

やる気はあるんです❗


あーーーーでもでも、、、、、


ジギングでは、老後の為の釣り、にならないですね;( ̄▽ ̄;)

うーーん、、、、どうしよう(ー_ー;)


ご利用は、計画的に ですね(^_^;)