海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

高松沖~坂出沖 前途多難便(T_T)

毎度です~🎵


いや~、、、その後、会う人会う人、例外無く、皆さんに指の事を聞かれては、(どうやら目立つらしかったです😅)説明の1週間でした💦💦💦


今まで出会った、漁師の大先輩方の仰る通りの選択をした筈なんですが

どうやら、、、、、


病院に行くのが当たり前らしいです( ̄□ ̄;)!!


(病院行くのは、、苦手です😱😱😱)


ええと、瀬戸内号は、ぼちぼち動かしています😅

先ずは、先週木曜日、鳴門は、南爆風でしたが、高松沖は、東の風でした

この船で、どの辺まで安心してやれるのか、わからないので、、、、

とりあえず、近所で荒れていそうな、女木島、男木島の間へ行ってみました❗

引き潮と、東の風がまともにぶつかる現場です😅

一応、お昼前の風が強く吹きはじめてから行ってみました

平均、肩位の高さの波でした



晩秋北西の風の中、満ちの潮の時、鳴門の北泊から出て、ゼンサ向かう時と比べたら、、、、、

屁でもないですが、、、、


比べる相手が違いますよね💦


但し、、、、



ヘディングセンサーのセッティング出来てなくて、、、


船首方向が35度程左側狂ってます

微妙にやりにくい狂い方です😅

魚の反応が無い❗

と思ってたら、初期設定忘れたままでしたし!Σ( ̄□ ̄;)



そそくざと、帰港して、、、


先輩漁師さんと、お茶して帰宅しました



で、、、、




昨日の日曜日は、所用があり、Kakuさん乗っけて14:00出港しました❗


あ~~瀬戸内号のほうです


港出ていくのは私だけで、、、、、

皆さんどんどん帰港してきます


港出て

正面
f:id:umituriyamaturi:20210607102224j:plain


東方面
f:id:umituriyamaturi:20210607102324j:plain


西方面
f:id:umituriyamaturi:20210607102411j:plain

どこも無人です💦💦💦
(注)撮影は、別の日の試験航行のですが、無人変わらず

ええと、、、、とりあえず、西へ行ってみます



水深浅いーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

ええと、、、

私の好きな水深(50m以上)の半分無いところばかりです💦💦💦



瀬戸内号は、エンジンデカいんですが、、、


新型とは程遠く、、音はそれ以上に爆音なんです😱😱😱😱😱


(だからポイント移動は、キャビン五月蝿くって最悪の時間です(T_T)


あっという間に
f:id:umituriyamaturi:20210607103426j:plain
坂出沖です

坂出と言えば
f:id:umituriyamaturi:20210607103543j:plain

瀬戸大橋です😍



その後、ふらふらと、魚探見ながら彷徨い、、、




f:id:umituriyamaturi:20210607103746j:plain
サンポート高松

Kakuさんは、酷い状況のなか、釣って貰えて良かったです😅



え、、、私ですか(;゜∀゜)



聞かないのが



大人のマナーです💦💦💦





さてさて、只今、鳴門号の方は船底周りに、イケマのスカッパーの修理交換


エンジン周りのメンテナンス等々


整備のお願いで預けていますので、お休み期間です😅


で、、、、


木曜日、急遽次女が船に乗せて、、、



魚釣らせろとの、お下知が💦💦💦


幸い❔釣りたいのは、、、、




キスらしいです
(キス天食べたいだけですね(^_^;)



ええと、、、、、


おかっぱりのキス釣り提案しましたが、却下( ̄□ ̄;)!!



船から釣らせろ ですか(;゜∀゜)





どうしましょーーーーーー💦💦💦💦💦💦💦

いや~、、、、



瀬戸内は、完全に未知 いや、、、無知 の世界でした(ー_ー;)


(小豆島~さぬき市沖、しかわかるとこ無いんです(T_T)