海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 11/3~4 瀬戸大橋と大鳴門橋で、、、、

毎度です~😄

いや~、、、私、うどん県民でありながら、、、

あろうことか、お昼の うどんを我慢している毎日、で、ございます!Σ( ̄□ ̄;)



1ヶ月、お昼のうどんを我慢して、普通に、お弁当食べてるだけで、、、、




5キロ以上痩せてしまいました(笑)


何故か? ですか?


介護されるときの事を、そろそろ考えてのことです(笑)






さてさて、木曜日曜休日の私にとって、、、


今回の水曜は、文化の日でしたので、久々に連休でした(#^.^#)


先ずは、初日の3日
鳴門は、ちょっと風が吹く予報にて、高松号選択して、、、


未知の海域へ、ポイント偵察と、瀬戸大橋を下から撮影するのが目的でした(//∇//)




その前に、、、




お昼は、我慢しているけど、朝ならいいでしょ~(笑)
f:id:umituriyamaturi:20211105055222j:plain
麺は、ぼちぼち

出汁は、そこそこ  って(笑)



で、出港は10時前と、相変わらずの遅刻便です(//∇//)

 
沖で操業中の先輩見かけたんで、電話して予定を申告して(#^.^#)


先ずは、大槌島、小槌島の間に船団発見( ☆∀☆)

ちょっと落として、みますと、、
f:id:umituriyamaturi:20211105062332j:plain

ニベ ですね (ぐちとは違います)

40cm程ですが、、、おっきいのか、ちっこいのかすら分かりません(^o^;)


エア抜いて、リリースすると、一気に潜って行きました(-_-)/~~~



ええと、めっちゃええ反応なんですが、、、、今回の目的は、釣り自体では無いので、瀬戸大橋目指して釣り船さがしながら、移動します(ToT)


で、色々見学、見物して、、、


f:id:umituriyamaturi:20211105064421j:plain

引き潮MAXの瀬戸大橋下を下から撮影(#^.^#)


鳴門で同じことは、絶対しませんが(笑)


f:id:umituriyamaturi:20211105064836j:plain
30年ぶりの、本島


f:id:umituriyamaturi:20211105064957j:plain
讃岐富士

帰り際、坂出のハマチ泳がせ会場見学して



その後も、うろうろ彷徨い、引き潮が残ってるうちに帰港しました
(燃料費節約です(^^;)))


そして迎えた翌木曜日


今回も、久しぶりに、30代の若者引率です~



今回は、久々に、大鳴門橋南でのジギングです~(^o^;)



前回は、5分で心が折れて帰港しました(笑)



現場到着9時半です~

f:id:umituriyamaturi:20211105081926j:plain
10:08 70クラスの サゴシ君

その後も、たまーにヒットして、サゴシ、サワラと、そこそこのファイトを楽しむんですが、、、、



ワイヤーコア120lb切断連チャンは、悔しいですね(ToT)




何故か、若者には、ツバス君とサバフグが、すごくヒットしてきました


あーでもでも、ちゃんと、ハマチ大75cmゲットしました(*^^*)





私も、ええサイズ欲しいなーと願ってると


f:id:umituriyamaturi:20211105072419j:plain

97cm サワラ君 
残念ながら、、メートルに届かず(ーー;)



途中、気分転換で、以前ツバス連チャンしたポイントへ行くと、、、


ツバス入れ食いでしたが、、、、



50cm無いし~( ̄□ ̄;)!!

(猫のために、1本は必要で、持って帰りました)



私には、、潮が、速すぎた日でした
f:id:umituriyamaturi:20211105072757j:plain
今回持ち帰り分



帰りは、たこいち寄ってアゲシオ食って

あほや寄ってぺちゃ焼き食って

釣具屋さん寄って、買い物して、、、、


さぁ、日曜日は、復讐じゃなくって、復習してきます


あ、、、今回の潮は
f:id:umituriyamaturi:20211105073335p:plain

最近大潮は、相性悪いです(^^;)))