海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R3 10/7(木)リクエストで高松沖は、やはり放浪便((T_T))

毎度です~😄


いや~、、、しかし、なんですね、、

ちょっと前と違って、、、、

アシストフックの既製品、めっちゃ並んでるんですねー(いや、マジで、びっくりしました( ̄□ ̄;)!!


あれだけあったら、、めっちゃ悩みそうですね(^^;)))



不肖私、50代真っ只中なオッサンなので、、


気に入ったら、そればかり探して買う、がルーティンです( 〃▽〃)

チョコなら絶対、、、チョコボールのピーナッツ1択です(50年前幼稚園で友人にもらって以来ファンです)

アポロは決して買わないです(笑)

あーー、、、でもでも、、、、

チョコベビーは、5年にいっぺんは買います(//∇//)




なので、、、色々物色することはあまり無いです



うろうろしてるときは、、、、



何を買いに来たか、忘れてしまった時です(笑)

メモは、忘れるし、スマホのメモは、使い方がわからず(ToT)


なもんで、最近は、電話でまとめて注文して、届いたら、お店へ行く、がお気に入りですね😅


年間通して(4月~年末)鳴門でのジギングフックはほぼ、ガマの近海MSなんで

f:id:umituriyamaturi:20211008114702j:plain

春のツバス用の2~3

ハマチばかりの時の5

晩秋~年末の6~7

前の前のモデルの、アキアGも、まだ持ってます( ^▽^)

太刀魚パターン時期の気分転換に
f:id:umituriyamaturi:20211008115848j:plain


夏の真鯛ジギングで
f:id:umituriyamaturi:20211008120018j:plain

サワラいなければ、シーハンター20号(50m巻き)

いるときは、
f:id:umituriyamaturi:20211008120256j:plain

これも、50m巻き販売して欲しいです(^o^;)


あ、、、、



今回は、釣行記でしたね( ̄□ ̄;)!!



ええと、、、


昨日は、若い衆と一緒で、彼にメニュー選んでもらいました、、、

いっぺん高松号乗ってみたい❗



とのリクエストにて、バッテリー充電兼ねて、
音丸を出しました、耳栓買うのを毎回忘れては、耳鳴り発生で苦労する船です(ーー;)


沖に出て、えらい濁りに驚きました

後で帰港後、隣のベテラン漁師の方から聞きましたが、、、


大潮だけで、浅い海域は、こんなにも濁るんですか( ̄□ ̄;)!!


ええ勉強になりました(^o^;)


今後、、、濁り無いときだけにします(^^;)))


f:id:umituriyamaturi:20211008144011j:plain
いや~、、、めっちゃ苦労しましたし、ショートバイト多すぎです(ToT)

明日の土曜日は、半ドンです~( ^▽^)

も ち ろ ん 


鳴門で、ストレス発散は、ジギングです~(^_^)v


あとは、そう、風ですねー

予報以上に吹かないで欲しいです~(//∇//)


その次日曜日は、大阪湾太刀魚 第2戦目予定です~( ^▽^)


武器弾薬増やして、本気です(笑)

それでは皆様よい週末を~ (#^.^#)