海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

12/9(木)小鎚~瀬戸大橋 ほぼほぼクルージング

毎度です~😄

いや~、、、、

沖に出てた事を記事にするの忘れてました(//∇//)


きっかけは、何気に見てたYouTubeです(^o^;)


10年以上前 あらゆる四国海域で、被り物して遊漁に乗ってた私ですが
(いや~、、当時は羞恥心って知りませんでした(笑)


今現在、被りモンやってる方が、いらっしゃるんで、ちょいと嬉しくなり、映像拝見してました( ☆∀☆)

で、、、、


見てたら、ミミイカサビキで釣ってるんで、、、


即、購入して、高松号出して瀬戸大橋へ行ってきました(#^.^#)


朝マズメ狙いなんですが、、、、


出港は、、、、


9時前です~!Σ( ̄□ ̄;)

いや~、、、、


基本 紫外線がないと、お出かけ出来ないみたいです(笑)

既に満ち潮のようで、1700回転で20ノット出るんで超エコクルージング出来ました

現場到着は、9時半前と、、、、

とても朝マズメとは言えない時間です(^o^;)


久しぶりの瀬戸大橋は、見慣れている大鳴門橋と比べて、、、、

やっぱ長い(笑)

暑いんで、Tシャツでやってますと、、、、
(出港時からTシャツです(//∇//)

遊漁船がやってきて、、

あ、高松の凄腕船長 ポセイドンです

数年ぶりに、ご挨拶しました(#^.^#)



で、釣れないんで、キョロキョロしてると、、、


坂出の、凄腕船頭 りょうさん発見( ☆∀☆)


速攻で、挨拶に行きました(//∇//)



到着時間では、とっくに潮が速くなってきはじめたらしく、、、


周囲の皆さん、どなたも竿絞ってない様子です(^o^;)
(どうやら地合いは、終った模様(ToT)

初心者の私がとる手段は、、、、




適当に 色々彷徨い 船団から離れて 出会い頭を祈る(笑)


Tシャツでだめだったんで、タンクトップ一丁に、着替えたのは、言うまでもありません(笑)



小鎚まで、戻って、、、、
f:id:umituriyamaturi:20211210154806j:plain


f:id:umituriyamaturi:20211210154735j:plain


たまたま出た反応と、出会い頭ヒットでした( 〃▽〃)


勿論 柳の下には、もういませんでした(ToT)


漁協組合から電話あったんで、さっさと帰港しました(#^.^#)


港の釣具屋さんでは、小アジ入荷してたんで、、


今年高松号では、平目釣りやろうと思います


でも、この日曜日は西風が吹くんで、、

久しぶりに鳴門号で、ジギングでも~






あ、、、、昼前から強風予報になってますがな( ̄□ ̄;)!!




奇跡の 早起き出来れば出港(//∇//)


普通に8時に目覚めたら、、、


ヘラブナ決定ですね こりゃ(^o^;)