毎度です~😄
いつの間にか、、師走ですね~(#^.^#)
いよいよ、鳴門号は、年一回のエンジン回り色々交換等の時期なんです
今回交換は
エンジンオイル、エレメント
燃料フィルター
エアーフィルター
冷却水、クラッチオイル
エンジン亜鉛
ゴムインペラろ、、去年より多いです(^o^;)
それと、、元々、あまり効かなかったスパンカーが、今回壊れた、どうしましょう問題の解決策の模索
とりあえず、壊れたスパンカーの修理と、、、
キャビンとオーニングの高さに対して、現状スパンカーが三角なのに低くて(それでも4mありますが、、、)三角のままなら、1m以上上げないと(危険で海上で片付け無理っす)いけないが、、、
スラスターは、なかなかの、費用がかかるのと、作動時の泡が、喫水の関係で、魚探の邪魔になるかも、と言われましたので、、、
高さを少し上げて、三角の帆を四角っぽいのに変えましょう
とゆーことで、、、、
高松号についてるナカセンのスパンカーは、結構気に入っているので、そっちのにすることにしました
しかし、、、、ナカセンのは、超高価なんで
ナカセンもどきを(笑)ワンオフで作ってもらうことになりました
来年、、夢の三連リモコンを装備したかったんですが、、、、、
再来年以降延期決定です(^o^;)
いや~、、、、今年は、年末ジャンボ買おうかと、真剣に思っています(笑)
で、鳴門へ相談へ行く前の、日中は、のんびりヘラ釣りしてました🎵
11/25(木)
11、5尺で2本半のノーマル底釣り
夏、冬、ペレ底各2 粒1
水4 を 段底2 でしめた両だんご
サスケ5号 40 46cm
尺2前後~尺4前後を8枚と、、、、
その池では、5時間やったわりには、厳しかったです(^o^;)
で、28(日)高松号は、エンジンかけるだけして、、、、
お池へGOです(//∇//)
ヘラブナ、、、二枚( ̄▽ ̄;)
12/2(木)懲りずに、ヘラブナ リベンジして、、、
1枚 !Σ( ̄□ ̄;)
どーやら、、、、
ヤバいモンに感染っぽいです*1
因みに、、、
お池では、大量に、牛蛙のおたまじゃくしが、涌いています、いや、マジでっせ( ̄□ ̄;)!!
底釣りでのゲストには、、
いや~、、、、
気分は、ゴールデンウィークでした(笑)
*1:T_T