海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 3/17(木)久々に鳴門号で出撃

毎度です~😄


ええ~と、、、、


小学生の頃は、、

蘭ちゃんから、ミーちゃんへ、最後は芳恵ちゃんのファンでした(//∇//)



もうすぐはーーるですねぇ~の時期は、やる気無かったですが、、、

すっかり春になったんで、ようやく出撃してきました(^_^)v

が、、、、、


春なの~に~ 春なの~に~ と、、、、ため息な結果でした(ーー;)




先ずは、午後の南の潮メインに考えて、朝はのんびり出港しました(^_^;)


(たぶん、、これが敗因かな(ーー;)


現場到着しましたが、転流時間迄1時間少々で、、、、

ってか、反応が、前回と全然違いますね( ̄□ ̄;)!!


前回って言っても、、、2ヶ月以上前ですね(^o^;)


潮ユルい、反応悪い、、、、、


はい、潮待ち時間は、非常用品の出番です(#^.^#)



やっぱ来るのが早すぎたなー
(と、その時は思ってました(^o^;)


遊漁の船上は、タモ入れ忙しそうで、期待してマキマキしますが、、、、


ショートバイトのみでした*1




転流時間過ぎたんで、、、



取り敢えず大鳴門橋南へ移動して、行者行きます


橋の下近くも有名ポイントで、いつもやってる船をよく見かけますが、、、、


基本的に、車の運転と真逆で船ではビビりなんで、南流では、流れ始めでも、橋の近くは近寄りません(笑)




いや、その前に、、、


風強いです( ̄□ ̄;)!!


ここで、やっとスパンカー準備しますが、、、



もう、帆が裂け始めてます(笑)


元々効きが弱いのに(^o^;)

(12月にオーダーして、納品待ちです)


仕方ないんで、重いヘッド使いました
(TG120g)



かなり重たいのがフォールでヒット


で、、、糸を引き出されたり、巻いたりの繰り返しに嫌気がさして、、、、


ドラグ締めて一気に巻き上げます




残り20mで、お約束のフックオフ!Σ( ̄□ ̄;)



Lサイズのフックでしたが、めっちゃ伸ばされてました( ̄□ ̄;)!!



閂迄刺さりきって無かった証拠なんで、スレですね(//∇//)


ヘラブナなら、釣っても ノーカウントです(#^.^#)



で、もっと太軸のフックで作った物に交換して



ヒット(*^^*)



ジギングの用に目一杯フッキングして(^з^)-☆


サクサクっと回収は

f:id:umituriyamaturi:20220318110142j:plain
10:28
これは、ちゃんと内側から刺さってるんで、オッケーです(^_^)v






で、、、、


お次は


f:id:umituriyamaturi:20220318110406j:plain
11:13

この子は、外側から刺さっていたんで、ノーカウントです(笑)





その後、南のいつものジギング会場行きました( 〃▽〃)

あ、潮は、こんな感じです
f:id:umituriyamaturi:20220318110820p:plain








ただの、メントレしただけでした*2




ラスト1隻になっても頑張ったので悔いはないっす(ToT)


が、、、、



腰が(笑)


f:id:umituriyamaturi:20220318111054j:plain
お持ち帰り 48cm(釣った分) 45cm(スレ)


久々の鳴門で、空腹になり、久々にスパイスカレーが食べたくなり、、、、

いっちゃんのお店へ行きました
f:id:umituriyamaturi:20220318111357j:plain
ガーデンイールさん

店内に入ると、スパイスの無限の香りがたまりません( ≧∀≦)ノ



f:id:umituriyamaturi:20220318111838j:plain
当日のオススメ

ポークカレー 大盛


f:id:umituriyamaturi:20220318111943j:plain
オムレツ載せ



マスターのいっちゃんは、話に夢中で、オム載せ忘れてたんで、、、



ビフォア&アフターの撮影が出来ました(爆)


相変わらず、スパイスのハーモニーが、半端なく、、、、恍惚とさせてくれます(//∇//)


帰りに、ちょいとお花見

f:id:umituriyamaturi:20220318115647j:plain

f:id:umituriyamaturi:20220318115713j:plain


これで一応、今回は、、、桜鯛 ってことに出来ました(笑)

日曜日は、高松号での初釣り予定なんで、、、



ボーズ覚悟です(^o^;)

*1:T_T

*2:T_T