海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

寝坊したんで、お湯を沸かしながら日向ぼっこフィッシング

毎度です~😄


いや~、、、、数年ぶりに、喘息再発中で、、、


ただでさえ、少ない体力が、かなり削られているこの頃です(ToT)


なもんで、、、



休日といえども、睡眠は、今まで以上に、最優先にしています
50歳過ぎてから、、睡眠不足は、めっちゃキツいです(ToT)


とゆーことで、、、、、、
たっぷり睡眠とり、ゆったりと、朝風呂を堪能して、、、


今回日曜日は、自宅出発10時過ぎです(笑)


前夜、ジギングタックル準備は、バッチリでしたが、、、、


起きれないものは、しゃーないっす(^o^;)


で、、、、

昼から強風予報なんで

お池へ行くことにしました(//∇//)


その前に、、、

ちょいと日産ディーラーへ、、、

来春発表の、、、、あの車を事前予約出来るかなぁ~♪ と思って行ったんですが、、、、


まだ無理です(^_^;) とのことでした(ToT)


折角の休日の朝から、気分台無しの時は、、



そうです❗


うどんです(笑)


池の近所の 根っこ で、和風玉カレーうどん(&サイドメニュー色々)食べて、ご機嫌になり


池へ行きました


お池へ行くと、常連メンバー皆さん勢揃いです(^з^)-☆

手ぶらで現れた私に、、

『おい、竿出さんのか?』  

《いや~うどん屋行ってたんで、お腹いっぱいで、ええ気分なんで、見学でええっす~💞》 

『いかん! 竿出しなさい!』
と、、、、竿出すよう 強要され( ̄□ ̄;)!!


仕方なく(笑)、ヘラ台組み立てて、準備します(既に11時前です(^_^;)

まー、先輩方の言うことに従うのは、昭和の習いです


状況は、かなり渋そうなので、、、

両隣より2~3尺短い竿で、底少し切ってやることにしました(//∇//)


征興作 とど 14,5尺

浮子 ソリッド1mm カンザシタイプ 負荷1,3gモデル

ハリス06 10cm 80cm 
バラケと 食わせは、つなぎグルテン単品


11時半準備完了にて、ようやく釣り開始です(^_^;)


冷たい水で、毎投後手洗いは嫌なんで、、

バーナー使って鍋で沸かして、ボウルに入れてます


その際、缶飲料も温められるんで、一石二鳥です(//∇//)


イワタニのJrバーナーは、20年近く使ってますが、超コンパクトで、丈夫で冬のヘラ釣りでは、、、



竿よりも、大事なアイテムです(笑)


(次回画像入れときますねー)



エサ打ち開始から、30分で尺3クラスゲット



その30分後 尺2 ゲット と、、、


短時間で、両目が開いてしまい、羨望の的に(まぐれですが、、、)


で、、、

それだけでは終らず、、
f:id:umituriyamaturi:20211213112027j:plain

12:35 尺4超えまでゲットは、出来すぎです( ̄□ ̄;)!!



なんだかんだで、6枚釣り 3時待たずに、納竿しました(#^.^#)


いやぁ~、、、釣り運上昇してきた様なので、、、、



木曜日は、鳴門ジギングに期待です(//∇//)