海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

準備の為の、、準備

毎度です~😅

相変わらず、オフショアのやる気スイッチ切れっぱでした~( 〃▽〃)


お山の麓のお池で、ヘラブナ三昧です(#^.^#)


のんびりと、底釣りを堪能しておりましたが、、


いよいよ水温上昇で、魚の活性も良くなり、カッツケ両だんごで釣れる事態です(ーー;)

釣り場も暑く、今月からは、タンクトップ一丁でやってます(^_^)v


某河川の、河津桜は満開で、私的には、、そろそろオフショアの冬眠から、お目覚め、の季節みたいです



いや、ラバーの準備は、ぼちぼちやってます

春用の、(小型青物用)アシストフックも作らなくてはいけません

で、他に、、余計なアイテム作りたくなり

その為に、ウィップフィニッシャーが欲しくなり、、


f:id:umituriyamaturi:20220314150913p:plain
こんな製品です


取り寄せるのも、買い(探し)に行くのも面倒なんで、、、


余ってた鋼線で、作ってみました
f:id:umituriyamaturi:20220314151443j:plain


作った方が安いし、早い(2分で十分)とゆー、典型例でした( ̄□ ̄;)!!


今週木曜日位、久々に沖に出ようと思います



但し




寝坊しなければ   です!Σ( ̄□ ̄;)


いや~、、昨日の日曜日は、、、

鳴門出撃の予定が、、、寝過ごして中止してました(^o^;)




春眠暁を覚えず  

正に、地でいってます(笑)


いや、、、、



1年中ですよね、私の場合 !Σ( ̄□ ̄;)