海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 6/12(日)鳴門ジギング フックが伸びまくり便

毎度です~😄


いや~、、、なんか今年は、ですね、、、、


紫外線を、肌でほとんど感じなくなってます


裸でジギングやってますが、、、、


全く 追加の日焼け しないっス~( ̄□ ̄;)!!



今回ゲストでやってきた、レオンちゃんに、、


『最近紫外線ゼロやから、服を脱いだら~!』


と、アドバイスしてあげたんですが、、、



そんなこたぁ無いです、と、断固拒否しました(^_^;)


因みに、ビーサン 半パン 裸の私に対して



肌の覆い方は、もはや某3大宗教の女性クラスのレオンちゃん
(のぼせないか、心配でした(^^;)))



今回出港は、7時半頃

あー、今回の潮は、こんな感じです

地合いには、早すぎでしょうが、、、


気まぐれな個体もいるはずです(笑)



最初の流しで、、、

先ずは、ツバス君のご挨拶(^з^)-☆


えーー、、今回は、猫ちゃん用に、ハラミ、2本分必要なんで 他はレオンちゃんお土産でした(#^.^#)







しかし、、、、



どうやら、ホンマに交通事故だったみたいで、後が続きません(^_^;)




色々ライン変えて、探します




8:27 ツバス君にしては、少し 重めと思ったら、、、


普通にぶち抜いてると


『そのまま抜いちゃうんですか( ̄□ ̄;)!!』



うん、70アップのダブルじゃないんで、抜くで~


外れたら、お魚がラッキー(^з^)-☆ ってことでええやろ~(笑)


『はははは、、、、』


しっかし、相変わらず、お魚の反応悪いです
(魚探では良くても、口使いません)






9:22やっと4本目です💦

やっぱ、、、


最低でも、10時以降なんかな~(ー_ー;)

と思ったら、次の流しでようやくゲストのレオンちゃんヒット~( ☆∀☆)

1秒後、こっちもヒット~



で、、、




あーーーーー



ぶち抜き中に、空中フックオフ(笑)


お魚ラッキー 発生です(^.^)


これは、地合いスタートの雰囲気ぷんぷんです~

のぼって~はい、即ヒット~



9:45今度はぶち抜き成功です(#^.^#)




9:54 6本目~😄



10:05 7本目~😄




10:13 8本目



10:25  9本目


これは、楽しくなってきました(//∇//)




が、、、



途中フックオフが、連発~( ≧∀≦)ノ


リア、フロント共にフック伸びてます(笑)




10:44  フック曲げ直して(笑)10本目


しかし、、、又フックオフ連発
(やっぱ交換かな~でも、、勿体ないし~)

しかし、レオンちゃんのお土産もたくさん要るしなー


ここで、、、
今回やっと70アップのハマチ大ヒットで、、、


ぶち抜きすると、空中フックオフ発生~

(ええーーーここで(笑)


リアフック2本両方伸びてました、、、



11:05  フック交換で11本目





11:09 12本目 やっと1ダース
(今回は、ペース悪いです)




その後、、、、、


やはり、フックオフして、リアフック曲げ直しの繰り返し、、、、


(今日から、リアフック変更、作成します💦)





で、、、、



アタリが、減ってきて





だらだらと、ボトムから18mまで誘ってると、、、、



まったりワンピで、ヒット~(#^.^#)




めっちゃ引きます




が、、、、




ボトムから18mで、くるのって、、、




普通ツバス君か、サワラ君ですが、、、、、




ハマチ大 そっくりのファイトなんですよね~(ー_ー;)




で、、、、


本日ハマチ大のぶち抜き失敗してるんで




自分でネットで掬うことに
(ヘタレです(笑)


11:40 13本目は、ハマチ大 勿論レオンちゃん行きです(^.^)


今回、11時半には沖あがりしたい、とレオンちゃんから聞いていたのですが、、、、




12時半迄やる とのこと(笑)



で、、、、、



レオンちゃんビッグファイト発生~



私は、、ツバス君のヒットでー





12:13 14本目


で、ミヨシでは、まだファイトしてます



どうやら、ええメジロみたい(^з^)-☆




『97cmです!』




ええメジロやん~( ☆∀☆)おめでとう(#^.^#)



『えっ』





あー、、、、、




この船では




100cm超えるか、10キロ超えないと



ブリって 呼ばないんで(//∇//)



『( ̄□ ̄;)!!』



60アップで ハマチ小
70アップで ハマチ大
80アップで メジロ
90アップで メジロ
(10キロ超えたら特例でブリ)
100cm超えたら  細くてもブリ(笑)

讃岐酔軍では、昔から、これを基準にしてます


その後、、、状況は、かなーり悪化(^o^;)








12:38 ラスト15本目で終了しました

猫ちゃん用に2本持ち帰り


残りは、レオンちゃんへ



今回は、大部分を、4ノットのなかヒット~ファイトをかなりやったので、、、


結構筋トレになりました



リアフックの軸が細くて、トラブル連発でしたので、、、


木曜日迄に、対策しておこうと思います(^_^;)




それでは、皆様ごきげんよう(^-^)/