海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R4 6/9(木)鳴門ジギング 釣れ過ぎ、もはや筋トレ便

毎度です~😄

今のところ、腕まわりの筋力は、急激に落ちたままでございます(ー_ー;)


かなり釣らないと、筋力つかないっぽいのが、辛いところです💦




今日は、休日明けなので、(いや、ジギング明けなので)、、朝から 腰が痛いです


とゆーことで、昨日の木曜日



またまた鳴門へ行ってきました


アシストフックを、お昼休みに、4パターン、計18セット作って、準備万端(^_^)v


荷物の積み込み、積み降ろしに若者1名ってのは、先日と一緒です(^.^)



出港は、、、、


7:45 と、のんびり便です(#^.^#)




いやぁ~、、、9時前から食ってくるかなぁ~と、思ってたんです(勿論、ハズレてました(ー_ー;)


で、、、、



8:15 現場到着1投目、、、、



え、、、もう地合い きてるとは(朝からやらかしました)



あージグは、今春出たばっかの、新作

Kai SL(セミロング)160g

ノーマルのKai160gは、イカリの3番で相当やり込んでるので、同じ竿で、使ってみました


後は、前回うっかり忘れていた、MOZ623のシェイクダウンです💦


おっきめのスライドや、ゆっくりフォールは、それ程有効っぽく感じない手応えにて

ショートジグ150gセット

流すラインは、前回と同じところ、かつ少し深いところスタートに変更して



8:29 普通に巻き、でヒットは、楽チンです(*^^*)



8:32  3匹目


8:37  4匹目


少しラインずらします

8:46  5匹目


8:49   6匹目



8:58 7匹目


9:02 8匹目



9:12 9匹目


タンカーの進路に私だけロックオンされたので、急いで移動して、、、ヒットしないんで、タンカー通過後元のラインへ戻ります(^o^;)

9:33  ツ抜け は、今回唯一の70ハマチ大


9:44 11匹目


9:49  12匹目


10:02  13匹目





10:08  14匹目


ここで、、、


本日最大の トラブル発生 ( ̄□ ̄;)!!


軽いバックラッシュと思ったら、、、


どうやっても復旧出来ないっす!Σ( ̄□ ̄;)


いつもなら、速攻で退場させて、リリーフタックルにするんですが、、、、



もう十分釣ってるので、30分弱頑張ってみましたが、、、


降参致しました(-_-)/~~~




10:38 15匹目



10:41  16匹目


10:47  17匹目


ええと、、、、、





流れかた、めっちゃ変化してました




ってか、、、、






完全 地合い落ち 
(あの30分は、勿体なかったですね(^^;)))





でも、若者は、粘るのが好きなんで、色々移動してみますが、、、、






はい  終了です💦





二人分で

若者撮影

(もう機種変するそうです)


友人宅へ、モロコシ取りに行き

お腹空いたので

なんか  違和感有ります?

そうです❗



ネギ モヤシ 抜き です(子供か(笑)



その後、高松の組合寄って、、、

漁船に付ける、ピンクの旗、と帽子頂きました


暫し放置され、ご機嫌が心配な高松号




エンジンまわりの整備終わったとのことなんで、近所をお散歩
いや、、かっ飛ばしてバッテリー補充に努めました(^o^;)



小鎚界隈に、夕マズメ狙いの船出てました


鳴門号用の燃料を、給油桟橋でポリタンクで補充して、やっと1日の予定完了でした(#^.^#)





明日は、久し振りに半ドンですが、、、雨予報なんで、、、



久し振りに、自分のメンテナンス(白髪染め&カット)予約入れました


日曜日は、お天気いけそうなんで、またまた鳴門ジギング予定です(#^.^#)


それでは皆様、良い週末を(^_^)v