海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 1/5(木)鳴門ジギング南流爆風便

毎度です~😁

 

いや~、、、延々と晴天は嬉しいのですが

 

 

延々と北西爆風は 

 マジで

こらえて欲しいっす(ー_ー;)

 

まー、もう少ししたら、鳴門の冬のジギングは、大概シーズンオフになるので、今のうちに、じゃんじゃん出港予定です😅

 

とゆーことで、8~9mの北西風の中

 

鳴門海峡南へ行ってきました(#^.^#)

 

自宅出発 9時(笑)

 

9時から、大川みろくの、うどん屋さんの、まるたけさんが開店するからです( ≧∀≦)ノ

 

かけ中 ちくわ天 アジフライ食べて幸せいっぱいで、出撃です(//∇//)

 

ジギング会場到着11時前

 

ええと、、、、、、

 

爆風のせいか

 

ほとんど遊漁と、本職さんばかりですね(^^;)))

 

先ずは、2日の時と同じ組み立てで流してみます

 

今回のその1タックルは

 

タカミテクノスMOZ623LM ソルティガBJ200SH バッタもん200g ショートジグ(500円)

 

こないだ、甥っ子に使わせたジグです

 

1発ヒットは、、、、、

やはり  50cm ツバス君~(^^;)))

 

少し移動して

 

うーーん、、、、、

 

もう少し移動して

 

うーーん、、、、、

 

 

も少し流し続けて、、、、、

 

ボトムから10mでヒットは、今年初のサワラゲット(^_^)v

その次はと狙うも

何故か、ボトムとって、2m程巻いてると

何かに引っ掛かり、、、、、、

 

ドラグ締めて、、、船で引っ張って、ようやく切れました(^o^;)

 

ここで、タックルその2へ変更します

 

ゼナック イカリ #5

ジガー2000FHG改PG仕様

ジグは、ビートのいつものですが、、、、、

 

最初250gでやり、何本か釣ってから350gへ変更 (笑)

 

きびきびと動かすと、余計にツバス率上がる気がするのと

 

船を立てるのが楽なんで( ≧∀≦)ノ

 

ボトムから2mでヒットしましたが、明らかに、、、

 

重いです(#^.^#)

 

フッキングして、巻かずに暴れさせて放置(笑)

 

案の定

目論見通り ハマチ君 一荷

 

お次も、ヒットしても、巻かずに待ちますと

 

サイズダウン(ー_ー;)

空腹でキツくなり、終了しました(^_^;

 

 

 

 

釣行3時間ちょい

3日前よりも、アタリ激減です(^o^;)

 

帰港後、気になっていた、たこ焼き屋さんへ

 

レギュラー

 

鯛塩味

 

鳴門焼き

いや~、たい焼きの型で焼いてるんですが

 

噛みしめた刹那、カルチャーショックですがな( ̄□ ̄;)!!

鳴門焼きは

1発で、リピーター確定しました(笑)

 

さてさて、次回は、日月と、連休なんですねー(^з^)-☆

 

予報では、日曜日は午前中超爆風で、午後の潮は普通の爆風

 

月曜日は、ほぼ無風と、、、、、、

 

惹かれるのは

 

午後爆風の南流便(笑)

 

いや~、たぶん、いやきっと、、、、、

 

 

地合いは、ほぼほぼ

  貸し切りでしょ( ≧∀≦)ノ

(って、思ってるモン多数かも(^^;)))

 

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/