海釣り山釣り(令和版)

鳴門海峡での船釣りを楽しむ、へらぶな釣り師です

R5 4/27(木)鳴門 SLJでやらかし、結局ジギング便

毎度です~😃

 

いよいよ、GWまでもう少しですねー(#^.^#)

 

 

去年のGWは、怪我で何も出来ず、ブラックな日々でした(ToT)

 

なもんで、、、、

 

目一杯遊びまくるぜーーー( ≧∀≦)ノ

 

 

と、目論んでおりましたが、、、、、、

 

パッとしない予報っすねー(ーー;)

 

 

さてさて

 

今回の木曜日は、、、

 

午前中は、幼稚園でお仕事して、、

(午前良かったらしいです、良いなー)

午後から鳴門へ行って来ました(^_^)v

 

 

出港は、、12時半と転流時間1時間前(^o^;)

 

先ずは

 

SLJ選択して

 

竿は、、、何だっけ( ̄□ ̄;)!!

 

ダイワの、ティップがソリッドの竿(紅牙ってのだけしか、、)

 

リールは、エクセラー 

 

ジグは、鉛の60g 

 

とりあえず、ベイトが良く居着く、有名な場所の1つへ(//∇//)

 

良い反応につけて、、、

 

ボトムからゆったりと、、、、

 

 

真鯛を 誘います

 

えーと、、、、、、、

 

今回の狙いは、乗っ込み真鯛です(#^.^#)

 

 

 

まったりワンピからの、ちょこっとフォールで、、、、、

 

 

超糸ふけ発生( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

急いで巻き取って、くいっとあわせをくれてやると、、、、、、、

 

 

ぎゅいぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーんと、、、、、

 

 

 

ラインが出っぱなし!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

終わった  (ー_ー;)

 

去年か、一昨年、04巻いたエクセラーです(^o^;)

 

青物いない場所用のタックル、SLJリールなのに(ToT)

 

格闘する事 15分(^^;)))

 

60アップ ハマチ小 ちょっと肥えてました

(帰港前に船上で解体したら、脂のってて、当たりでした(#^.^#))

 

で、、、、

 

これにて、SLJ終了して(笑)

 

いや、青物いる以上04タックル使いたくないっすよ(笑)

 

1号ライン巻いた

 

ウエダのジャーキングスティックのフルソリッドに、コンクエストTYPEJ 64cm巻き のクラシックタックルで、、

 

120gの鉛のジグ

 

ライトジギングスタート

 

念のため、ポイントも変更しました

 

 

 

うーん┐('~`;)┌

 

うーん┐('~`;)┌

 

真鯛食ってこないな(ToT)

 

巻き取り遅いリールやし、、、

 

速く巻いてみるか(しんどいから嫌いやけど(^o^;)

 

 

す  る  と  

 

 

ゴン とヒット(おいおいマジか(^^;)))

 

 

絶対ツバスだろうなー、、、やらかしたなー(ーー;)

 

 

と、有無を言わせず、マッハで回収したら、、、、、、

 

 

真鯛53cm !!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

いや、、、、

 

 

もう何がエエのやら、解んないです(ToT)

 

 

 

後が続かず

 

移動して┐('~`;)┌

 

移動して┐('~`;)┌

 

移動して┐('~`;)┌

 

移動して┐('~`;)┌

 

移動して┐('~`;)┌

 

 

 

 

ツバス君は、じゃんじゃんヒットするラインは有りましたが、(ためると、ダブル) 

 

釣りたいのは、赤いお魚なんですよねー(ーー;)

 

 

真鯛は、その後、一切ジギングで釣れず*1

 

今回の午後の潮、、、、、

 

ヤバい位流れず(ーー;)

 

このひろーーーい 鳴門海峡南に

 

船 3~4隻 だけ (゜ロ゜)

 

つまりは、、、、、

 

 

そーゆーことなんですね(ToT)

 

 

今回の持ち帰り分

(船が揺れて、魚がずれちゃった(^^;))))

 

さてさて、先ずは、土日のうち、どっちかは船を出そうと思います。

 

懲りずにジグで、真鯛を狙おうと思います

といーながら、、通常ジギングタックルも積み込むかも(笑)

 

それでは、皆様 ごきげんよう(^-^)/

 

良いGWを、お過ごしくださいまし(^з^)-☆

 

*1:T_T